2020/04/06

今日から毎日記録するか。
6時30分ごろ起床するが、家の前のポケモンジムはまだ赤のまま。青にしてポケモン置こうかなあと迷っているうちに、青にされ埋まる。食事を、7時30分ごろに会社のPCにログイン。仮想デスクトップでしばらく会社に行っていない。テレビを横目で見ながら、むちゃ振りされた会議のスケジュール調整などをする。10時過ぎると途端に処理が重くなる。たぶんこんなに多くの人が使うこと想定していないんだろうな。まあ、スケジュールは組めたからいいか。とは言え実際に会議なんかできるのかな。
明日の9時30分からのミーティングの支度などしながらだが、時々仮想デスクトップが反応しなくなる。そのたびに接続しなおす。念のため他の人にも聞いてみたが、同じ状態。ディスプレイの色数を落とせば通信量が減るので負荷が減るらしい。12時くらいに端末が軽快になったので、作業を進めたが13時30分すぎるともうダメ。17時過ぎまで実施する。
その後、散歩しながら近所に早売りマンガを買いに行く。スーパーでテレワーク用菓子を買い込んで帰宅。
明日、緊急事態になるらしい。前々日からだいたいわかっている感じで何が緊急なのか。知人はいまだに混雑する山手線で通勤しているらしい。感染のリスク高いなあ。
いつまで続くのか。もう疲れたよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?