2020/03/29-

すっかり書かなくなっていたが、コロナウイルスのため残しておこう。何をしていて何をしたらまずかったのかを記録するために

2020/03/29 Sun
26日の木曜を最後に出社していない。あれだけ感染者が出るとしないだろうなあ。27の金曜は自主的にテレワーク。テレワークが住んでから早売りマンガを求め歩くと酒屋さんに売っていた。これで渋谷に出ることもないな。土曜日は寒くて一日家にいた気がする。29日は早朝自転車を乗る。スポーツジムにも行けず、家で体操したり散歩したりするが、やはり運動不足。英国では1日1回、家の半径500m以内を運動することが認められているらしい。少しそれよりも長い距離だが早朝の人のいない時間でトレーニングした。
その後近所のカメラ店まで歩いていき、安売りのカメラバッグを買う。機材がどんどん重くなりリュックのストラップが傷みだしてきた。店内には僕しか客はいない。道中、区の体育館に寄るが閉館しており手続きのためにフロントのみ営業中。トイレだけ貸してもらう。帰りはバスを使うが人は少なめ。帰宅し、手洗いする。手洗いが習慣化してきた。

2020/03/30 Mon
自主的にテレワークするも、会社の部門で原則テレワークの宣言が出た。よしこれで会社に行かないで済む。年度末なので淡々と成果物系の登録などの実施。社内サイトの記事の校正も何件か仕上げる。終了後に近所で早売りの少年マガジンを買う。西野七瀬が表紙。まだまだかわいいなあ。

2020/03/31 Tue
テレワーク。この日は家から一歩も出ていないなあ。年度末の最後の勤務日。勤務を終えた瞬間にボスから決済締めの連絡。ちゃんとやってあるって。

2020/04/01 Wed
雨が降っていた気がする。さすがに早売りマンガを買いに行くもせんなあ。年度末の積み残しの仕事を残して終了。新年度から新メンバーが職場に来たらしいが、いつ会えることか。

2020/04/02 Thu
はやりのZoomを使って今年度のキックオフ。時間が1時間でボスがダラダラスライドを55分読み上げるだけ。つまらん。終わった後に、みんなの反応が分からず不満そう。来週は集合かけるとか言い出しそうだったな。誰が行くか。
モーニングはコミックDaysで読んだから買ってませーん。ヤングジャンプだけ近くのコンビニで買いました。キングダムはどうするの?兵糧は?

2020/04/03 Fri
火曜日のミーティング、品川開催だって。奴隷道と呼ばれるあそこに誰が行くか。Zoomで済ませることにする。これもプロジェクトキックオフだが知らんよ。外出する気にはなれん。

2020/04/04 Sat
朝からいい天気。と言っても何もできんな。家の周りをマスクしてカメラを持って散歩。桜がまだ残っている。ソニーのFE100㎜F2.8STF。すごいな。昼間に花をとるには最適のレンズじゃん。やばいっす、これ。早くちゃんとモデルさん撮りたい。

2020/04/05 Sun
曇っていたなあ。やだな。寒いし。住んでいる建物の大規模修繕をしていて、臭かったりうるさかったり。Zoomにセキュリティ上の問題があるという記事がちらほら。博士論文のZoom審査会に乱入されめちゃくちゃにされたとの書き込みも。グロ画像見させられなどもあるみたい。ところで、なんでSkypeじゃなくZoomになったんだろう。まあいいけどさ。来週も全日テレワーク予定。今日で通勤定期券切れたけど買う気がせんな。
毎日数回検温し、手洗いしています。感染したらあかんなあ。 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?