2020/04/10 Fri

本日年休。完全に仕事から離れた。午前中本を読み、マッサージ院に電話。ちょっと先の予定の治療をキャンセルさせてもらう。昨日の東京都の感染者数みるとマッサージは避けたい。施術者が気を遣っていても、複数いる治療者が気を遣っている人ばかりとは限らない。明日予定されていたSONYのカメラ講座も中止で返金された。
午後から自転車に乗って都心のほうに行ってみる。都心に出るのは3月29日以来か。道は空いているが、タクシーがイライラしている感じ。タクシー乗り場には多くの車が止まっている。人の動きが少ないのでタクシーの利用客も少ないのだろう。明日から閉店するコーヒーショップにあいさつ。見知った店員さんとソーシャルディスタンスを保ち「がんばろう」と励ましあいしばしのお別れ。渋谷を通るが、今まで見たことのない人の流れ。人はいるのだが少ない。元日の早朝とかとも似ていない。なんだか不思議な感じ。自転車屋に行き、マスクのフィルターを買おうとしたがまあ売ってないよな。店主とこの状況についてソーシャルティスタンスを保ち会話。銀座線はまだ混んでいるそうだ。テレワークしたくても環境がなくできない人、そもそもテレワークできない職業の人、もうこれ以上移動制限できる人は減らないのかな。
帰宅し早売りマンガを読む。山下美月かわいすぎるなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?