2019/11/18-

2019/11/18 Mon
仕事はなにかあったかな。あんまり記憶していない。少し遅かったかな。少年マガジン、月刊ヤングマガジン、ビッグコミックオリジナルを買って帰宅。行きつけのコーヒースタンドが19時閉店で乗り換えの渋谷に着くのが19時過ぎるため行けない。こうして夜の常連の足は遠のいていくのだな。口内炎が治ったと思っても次々とできる。前にもらった薬が何も効かないのでイライラいする。

2019/11/19 Tue
食事をして帰宅するのだが口内炎で好きなものが食べられずイライラする。イライラいしているところへ井の頭線ポイント故障で渋谷駅は地獄絵図。あの路線は駅の構造とか少しトラブルあると弱いよなあ。週末の撮影の予定、/の予報でキャンセルするか真剣に悩む。

2019/11/20 Wed
細かく打ち合わせがあったな。午後から大学。いつも講義準備に使っていた個室が利用できず困る。本当に電源の取れる座席に荷物を置いて放置するのはやめろ。電源が取れる席が少ないのが問題。大学のパソコンの電池が持たないのも問題。渋谷経由で帰宅。ポケモンGoはハチ公でできたからいいか。ポケモンセンターが渋谷にできる。招待されていないので入れないので後日とする。

2019/11/21 Thu
今日も仕事は細かい打ち合わせ。めんどうくせえなあ、お前の下手くそなマネジメントの帳尻合わせに俺使うんじゃねえよ、とか口に出そうになる前に帰宅。スピリッツとヤンマガとビッグコミック買えた。Blue Giant Suprimeといぶきは面白いねえ。いぶきは防衛庁や中国から横槍が入ったのかな。来週で連載終了だってさ。

2019/11/22 Fri
朝から学会へ参加。受付していると久しぶりに会った同期入社の膝蹴りを腿に食らう。びっくりした。学会はむかーしちょっとかじったことを聞いてきた。真剣にやるとなると難しいな。雨が降る中、渋谷に出てパルコのポケモンセンターに。少し並んでピカチュウのカードもらって帰宅。なかなか金ジムにならんな。渋谷のちばらかというラーメン屋で食事して帰宅。もう普通盛も食べるの辛いなあ。

2019/11/23 Sat
晴れの得意日なのに雨。ラグビーの早慶戦に行こうとしていたが、チケット買わないでよかった。冷たい雨が降り続けている。Rovalのチューブラーホイールにタイヤを貼る。前輪を貼り終わった後に前輪のホイールの向きがはっきりしないことに気づく。あわてて自転車屋さんに電話したが、後輪に貼ってあるシールに前輪を合わせるように言われるがとっくに剥がしていた。自転車屋さんのデカールの方向に合わせたらそれでいいらしい。結果合っていた。よかった。Mavicのホイールと入れ替えたが、ブレーキシューのクリアランスも変更なしでよい。リアディレイラーの調整は、ちょっとトラブルがありワイヤーを開放しちゃったからわかんない。まあ無事に済む。
ラグビーの早慶戦は早稲田が勝ってよかったが、終了間際の気の抜けたプレーは何か。ドロップゴール狙って外して逆襲を食らう。馬鹿か。7点差なので引き分けの可能性もあった。報道では特に触れられず。次週の早明戦、大学選手権が心配である。

2019/11/24 Sun
晴れ間が出たので撮影に行った。天気は曇りがち。すきっと晴れんな。そしてすごい湿度。撮影終えたが本当におれはどういう写真が撮りたいのかわからん。でも撮影の予定は入れちゃうんだよな。いかん。
撮影後、コーヒーショップで4周年記念ですって。併営されている自転車屋さんのレンタルサイクルが無料なので路面がぬれているなか少し試走。クロモリのバイクは重い。今からカーボン以外の選択肢はないなあ。
大河ドラマいだてんは最終局面、田畑事務総長解任。うーん。あと3回くらいか。どうなるんだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?