見出し画像

変わるって、ちょっとたのしい。

滑舌が悪い。断言できる。口も舌も自分が思ったような速度で動かないんです。
今朝もそうでした。後輩にちょっと冗談をかましてみた時、そんなに面白いレベルではなかったけれど、その社員は少し笑ってくれたんです。ほっとしていのですが、その社員は笑いながら「はい?なんですか?」と言うのでした。ぼくがなにを言ったのか聞き取れないようです。これ、直さないとお互いに不便だなぁ。
変わりたい。アプリやらAIで解決せず、ちゃんと自分で変わりたい。誰でも聞き取れるような滑舌を、いつか手に入れたいのです。

今週のテーマは「変わるって、ちょっとたのしい。」
ちょっとしたこと、みんなあるよね。

2018.04.05
編集長

いただいたサポート資金は、撮影スタジオ代をはじめ、衣装や小道具、または交通費等に大切に使わせていただきます。