見出し画像

あ、漏れるぅっ!!

電車に乗る前に少しお腹に違和感を感じたものの、時間が無いと思いそのまま電車に乗り込んだ。
乗車してから5分も経たないうちに、腹痛が襲ってきた。

油断した……。最初は軽い痛みだったので、大丈夫だと思った。
しかし、その考えが甘かった。

「あ、漏れる……」
という思いが頭をよぎる。いや、いけるかも……。

遅刻ギリギリになるけど、次の駅で一旦降りてトイレに行くか……。
いや、大丈夫そうだ。

そう自分に言い聞かせて、次の駅を見送った。
しかし、次の瞬間、またしても判断ミス……。
痛みが急激に増してきた。

「あ、漏れる……」
再びその考えが頭をよぎる。
しかし、必死に耐える。

だ、大丈夫だ。違うことを考えよう……。
満員電車でお腹が圧迫される中、気を紛らわそうとするが、効果は薄い。

次第に痛みが限界に近づいてくる。
「あ、だめだ」と思ったその時、いや、あと少しの辛抱。峠は越えた。
そう自分に言い聞かせる。

ようやく目的の駅が見えて来た。

よし、駅が見えて来た……。
と、突然電車が急停止した。
こ、故障!? 驚愕と絶望が交錯する。

そ、そんな!! もう、ダメだ……。
限界が近づく中、痛みがさらに増してくる。

「あ、漏れるぅっ!!」
という叫びが心の中で響く。
絶望感が頂点に達し、全身が冷や汗でびっしょりだ。
お腹の痛みはピークに達し、立っているのがやっとだ。

電車がようやく動き出すが、遅い。とても遅い。
目的の駅に着くまでの数分が永遠に感じられる。

何とか踏ん張り、耐え続ける。
もう少し、もう少しで解放される。
だが、全ての努力が無駄になる瞬間が近づいている。

駅に到着する瞬間、私は全力で扉に向かって突進する。
開いた扉から飛び出し、トイレに向かって全力疾走する。もう我慢の限界だ。
トイレの扉を開けると同時に、ようやく全て解放された。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!