見出し画像

週刊アルカディア 自己紹介

2024 3/31号からスタートし、明日投稿の4/14号で3号目となる週刊アルカディアですが、ちゃんとした自己紹介をまだしていなかったなと思いまして。

本日の日刊アルカディアは、週刊アルカディアおよび編集部の簡単な自己紹介を掲載させていただこうと思います。

名前

アカウント名:週刊アルカディア

編集長:黒田大助兵衛 ※画像はイメージです

制服を着た男性
週刊アルカディア、編集長の黒田大助兵衛(くろだだいすけべえ)です。
よろしくお願いいたします。

記者:光羽リリカ ※画像はイメージです

白い翼を持つ女性
こんにちは! 光羽リリカです。

記者:ろー ※画像はイメージです

豚耳の男性
ろーです。よろしくおねがいします。

広報:こし ※画像はイメージです

紫の髪の女性
どもー、広報のこしでぇ~す! こしちゃんて呼んでおくんなせぇ😆

SNSアカウント

Twitter→https://twitter.com/Weekly_Arcadia

Instagram→https://www.instagram.com/weekly_arcadia/

Youtube→https://www.youtube.com/@Weekly-Arcadia

趣味、好きなこと

黒田:天気のいい日にお散歩
光羽:歴史書を読む、博物館に行く
ろー:昼寝、ゲーム、妄想
こし:古着屋巡り、食べ歩きなど

今の仕事、今取り組んでいること

●黒田
週刊アルカディアの編集全般を担当しています

●光羽
主に取材や調査を担当しています。取材した記事や調査した内容は、いずれコラムや日刊アルカディアで掲載していく予定です
また、現在は週刊連載「可憐な悪魔」の更新も担当しています

●ろー
取材や調査を担当しています。それと日刊アルカディアの更新も時々担当します。基本的にバカっぽ……明るいのがこしさんで、暗くてネガティブなのが僕の投稿です
あ、最近更新していませんがYouTubeの実況は全て僕です

●こし
広報担当ですけど、まだなーんもしてませーん(笑)
その代わりに、日刊アルカディアの更新を担当することもあるのだ☆
あとね、介護の仕事もしてるよーん! 髪色染めてこいって怒られてますけどね😣

どんなnoteを書いているか・書きたいか

我々週刊アルカディアは、創作ストーリーを主に掲載しています。
向いているプラットフォームは他にもあるとは思いますが、まずはnoteで少しずつ更新していきたいと思っています。

質問集からいくつか回答します

・休みの日はどんなことをしていますか?
黒田:朝食を食べたら、散歩して1日中歩きまわります
光羽:博物館や図書館に行くことが多いですね!
ろー:ベッドの上でダラダラしたり、ネットサーフィンしたり
こし:古着屋行ったり、百貨店行ったり! 夜は、いつも酒飲んでま~す♪

・最近ハマっていることは何ですか?
黒田:足つぼマッサージです。痛いんですけど、気持ちよくて気持ちよくて
光羽:可愛い動物の動画を見ること! 仕事の疲れも癒されますねぇ
ろー:妄想でアイドルや女優さんと恋愛することです。楽しいですよ
こし:美容室行くたびに髪色変える! 自分で酒のつまみを作る!

・何度も見てしまう映画は?
黒田:「となりのトトロ」です。何回でも見たくなる映画ですよね
光羽:「その男、降り止まぬ雨の如し」です。……あれ? ないんだっけか?
ろー:西部劇の「シェーン」ですかね。風景や音楽も好きです
こし:いろいろあるけど、ドラゴンボールの映画全般かな~

・一番影響を受けた本・マンガ・アニメは?
黒田:「銀魂」です。自由な作風のおかげで、創作の視野が広がりました
光羽:「Go!プリンセスプリキュア」です! 今でもずっと憧れてます💚
ろー:「機動戦士Zガンダム」かな。でも小学生の低学年には早かった
こし:「ポケモン」! 街から街へと相棒と旅するっていいよねぇ🥺


さて、今回は簡単に自己紹介をさせていただきました。
追記や修正等あれば、随時更新しようと思います。
創作ストーリーの内容に私たちは関わってきませんが、こういう人たちが編集作業とかしているんだなぁ、と時折思い出していただければ幸いです。

#自己紹介

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!