見出し画像

「ウィーク・エンド・テンダー」とは?


オンラインマルシェ「ウィーク・エンド・テンダー」とは?

オンラインマルシェ「ウィーク・エンド・テンダー」にお越しいただきありがとうございます!
ここは、5月9日-10日の2日間限定でインターネット上にオープンする、
小さなマルシェです。


※オンラインマルシェとは?
・・・「オンラインマルシェとは?」の記事をご覧ください。

フィルム画質_200417_0001


このマルシェにはテーマがあります。
今回のテーマは「大切な人への、大切な自分への贈り物」です。

「いつもありがとうの気持ちを伝えたい」
「なかなか会えないけど、元気にしているかな」
「新しい環境が始まって頑張っている自分にご褒美をあげたい」
「あの人にエールを送りたい」
「落ち込んでいる友人を元気づけたい」
「自分に今なにか出来ることはないだろうか」
などなど、誰かのことを想う、いたわる気持ちを伝えるためのお手伝いをしたい、と考え、このイベントを企画しました。


今回の出店メンバーは、世界文庫アカデミー3期生の6人です。
コーヒーが好きな人、アクセサリー作りが好きな人、デザインが好きな人、など
いろんな分野からメンバーが集結し、
”柔らかい気持ちを贈りたい、あなたの味方”
になりたいと思っています。(なんとかレンジャーみたい)

このイベントを通じて、
遠く離れた誰かのことを思い出すきっかけになったり、
身近な人に、普段は照れくさくて言えない素直な気持ちを伝えられたり、
ちょっとでも不安な気持ちが楽になったり息抜きの時間になったら、
嬉しいなあと思っています。


大切な人のことを思い浮かべながら、時々くすっとしたりしながら、
楽しみながら贈り物を選ぶ、そんな時間が少しでも作れたらいいなと。


サイトの説明

今後、このマルシェ公式noteのページから、
随時コンテンツ配信、お知らせなどを発信していきます。

今回のマルシェ出店作品は、
公式販売サイト(STORES)から購入ができます(現在出店準備中)


また、当日のリアルタイムのお知らせは、マルシェ公式TwitterInstagramが主になります。


5月5日~5月10日まで、みなさんに参加していただける企画もご用意していますので、ぜひチェックしてみてください!
ハッシュタグ「 #ウィークエンドテンダー 」とつけてつぶやいてもらえると、とても喜びます…!

画像1


思いが詰まった贈り物は、きっと心を柔らかくしてくれます。

週末を少しだけ優しくするオンラインマルシェ、まもなく開店します。



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?