【2023.2期】2023.1期の戦績成績と4月〜7月の障害予想共有のお知らせ【募集】

2023障害縛り戦績

年明けからローカル+障害のディスコードやってます。
ローカルはいわゆる『購入検討対象馬リスト』の馬番共有で特に見解は付けていません。

障害は同じく馬番共有ですが、こちらは◎本命検討○相手筆頭×消し。で共有→◎本命検討から1頭抽出と各馬の評価見立て+馬券反映までやります。
※時々出来ていません。

戦績成績に関しては◎印のベタ買い回収率共有です。
基本的にはベタでもプラスになるようにしていますが(仮想オッズによる見立て)流石に運ゲー要素も強くなるので、リストのベタ買いは控除率突破(80%)が一応のボーダーかな?と思っています。

以下障害戦績。

一月

戦績詳細


成績内訳

勝ちました。
派手さはありませんが、コンスタントに馬券に勝ち馬と絡む馬をしっかり拾えたので良々です。
こんな感じの戦績詳細が一番良いと個人的には思います。

二月

戦績詳細
成績内訳

負けました。
馬券絡みの馬は拾えても勝ち切る馬を取れていないのは問題です。
回収率の問題があるので想定一番人気に関しては基本無視しながらリスト作成していますが、とは言え強い馬を蹴りながら無理筋不安の馬に印を回して勝馬漏らすのは良くないです。馬券都合と予想は別です。
一応見立てで蹴りだす人気馬の評価も出しますが、リストで成績出す以上言い訳にはなりません。
シンプルに見立てが甘い予想負けの月でした。

三月

戦績詳細


成績内訳


勝ちました(まだ残レースありますが負けは無いです)。
連結成績にも書きますが、余剰利益なんてのはナンボあっても損しないので次週以降も粛々と印回していきます。
とは言えどう転んでも固いやろ。みたいなレースでも、しっかり夢見れるのは障害の面白さですね。
※2週時点コメント

改めまして勝ちました。
高配当に恵まれましたが的中率としてシンプルに予想勝ちでした。
番組見立てに書いてる『馬券買うなら~』が絶妙にハズしているので諸手で喜びは出来ませんが、基本箱買いでこの結果なのでまあヨシです。

一期連結



1月~3月連結戦績詳細


1月~3月連結成績内訳

勝ちました。

券種別成績ではワイドが110円足らずで99.9%で微負け。それ以外はコンテンツ費込みで勝ち切ました。
成績収支には3券種掲載していますが、2月の時点で券種は単勝馬連だけにシフトしているので落とした券種ワイドがほぼ100%になっているのであれば、非購入の判断も間違いでは無かった。と考えています。
購入振り分け無しのベタ箱買いでこの回収率的中率であればともに上出来で、個人的には満足できる結果だと思っています。


今後の予定

ローカル(中京除く)のリスト作成は変わらずやります。
障害に関してはもう少し踏み込んでやって行きたいと思っています。

去年一年通して障害の予想大会運営をして、なんとなく『障害も面白いかも』が伝わったような気がしています。が、やっぱり正味の人気はありません。
色々な競馬コンテンツがある中で障害が全然認知されていない現状は正直悔しい気持ち以上に『ガチで競馬予想するなら障害から始めても良いんじゃねえの?』って感覚の方が強いです。

レース中は飛越があり襷があり落馬がある。

こんなもん平地競争予想の役に立つんか?な感覚あるとは思いますが、強い馬は強く勝つし、道中不利は次走に効くし、血統傾向も出るし、調教内容も結果に出るし、走法由来の見立ても立ちます。
何よりレース自体が小頭数でゆっくり流れる(速度的な意味)長丁場のレースは回顧慣れにピッタリです。
※障害で何が起こったか拾えないならフルゲート芝の回顧なんて無理です。

馬券に必要な見立てはリストで共有→自分で見立てを立ててみる→結果から見直す。
こんな当たり前の事しか出来ませんが、何かしら興味が沸いたひとがいれば是非DMお待ちしております。

三ヶ月一期括りで料金は1500円頂きますが、それなりに得るものがあるコンテンツになるよう頑張るので応援頂けると幸いです。


隅々まで読んで頂いてありがとうございます。頂いた金額に関しては自動購入プログラムのサーバー運用費用に回し、あなたを含むサイト利用者の利用環境向上に努めます。