見出し画像

4月の写真をふりかえる

こんばんは。

暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。私は只今こたつの目の前でスマホをポチポチしております。外の室外機はウンウン唸っております。そろそろ夏装備に衣替えしないといけませんね。
今日は5月に入る前に4月に撮った好きな写真を是非ご覧になって頂きたくふりかえってみようという投稿です。


私にとってモノクロは逃げの選択ではありますが、これはお気に入りです。自転車の人がいい感じに横切ってくれました。

今年は桜をたくさん撮れました。川縁の桜並木がとても綺麗でした。

最近は安いオールドレンズばかりなのですが、滲み具合がとても気に入ってます。写真を撮りはじめてから、普段いかにボーッとしてるかを思い知らされてるのですが、写真もボーッとした方が好みだなと最近は思っております。

ちゃんと写らない具合が丁度いいなという気分です。私がちゃんと見てないし。

いい感じのブレと黒潰れが気に入ってます。

普段は彩度低めが好きなのですが、雑に彩度を上げたら新宿のmad感がでた気がします。スローシャッターは最近のマイブームです。逃げです。

適当に撮るほうがおもしろくなるかも!とこれも最近のマイブームのスローシャッターです。それっぽい写真というのは1番避けたい逃げの表現だと思ってるのですが、これはこれで自分の視野に近いなと思っております。人混み苦手だし。


一枚でも気になった写真があったら嬉しいです。
自分の好きな写真を色んな人にも好きと言ってもらえるよう、引き続き撮影していけたらとおもいます。

ポートレートが一枚もない!ポートレートも撮りたい。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?