見出し画像

フィルムたのしいについて

こんばんは。

最近フィルムカメラのみ持ち歩く機会を増やしております。デジカメを持ってくと結局デジカメでしか撮らない問題があるためです。何かとSNSに毎日投稿せねば!となりがちですが、丁寧な撮影を心がけたいものです。

おきにいりのストラップとFE

Nikon FEを選んだ理由は見た目もあるのですが、デジカメで使ってる非Aiレンズも使えるところが決め手でした。その代わりSSオートは使えないのですが露出計は見やすいので問題なし!本体が軽いのも嬉しいところです。最速1/1000ですがあまり開放を使わないので今のところ気になりません。

フィルムは自分が現像する時とは違う色が出るのがやっぱり新鮮です。
ColorPlus200とULTRAMAX400を使ってみたので次はPORTRA400でポートレートを撮ってみたいです。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?