ゆめちゃん2

夢ちゃん(大学生)埼玉から東京の大学に通うより、東京から通う方がずっと楽

自己紹介
大学2年の夢ちゃんです。埼玉に実家暮らしです。

参加したweeeksの企画
東長崎で、男女混合8人のルームシェアをしました!

weeeksに参加した理由
友達の紹介でweeeksを知って、前からweeeksのサービスには興味をもっていて、いつか参加したいと思っていました。そして、六本木でひらかれていた起業家weeeksというものを見つけ、気になって問い合わせました。そして、東長崎でも開かれるということで、「おもしろそうだ!」と参加を決めました!

思い出に残っているできごと
色々ありますが、一番は私の起業のアイデアを実際起業した方やコンサルの方等、色んな素晴らしい方々に聞いてもらってブラッシュアップしてもらったことです!そもそも、自分のアイデアがもともとふんわりとしたものだったけど、それが皆さんに話を聞いてもらうことでどんどん具体的になっていくのが実感できてすごく嬉しく、毎日かなり楽しかったです!!あとは、押し入れの中で寝たこととか、親から離れて知らない人と東京に住むということが初めてだったので、ルームシェア自体がすごく新鮮でした。いつもは埼玉から1時間半かけて大学に通っているのですが、東京に住むとこんなに朝が楽で素晴らしいということに気がついてしまいました(笑)

weeeksを使ってよかったこと
単純にまた利用したいというのが感想です!通学に毎日計3時間かけていた私にとっては、それが3分の1になるだけでこんなにいいものなのかと実感できました。しかも、いきなりのシェアハウスや一人暮らしだと、かなり不安が大きくやりにくかったのですが、一週間だからこそお試し的な感覚で利用できたのもよかったです!友達にも、私のように、もったいない時間の使い方をしている人がたくさんいると思うので、周りにもどんどん広めていきたいと思います!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

2
「好き」を軸に新しい繋がりを。週末から気軽に始める超短期ルームシェアマッチングサービス「weeeks」公式ブログです。おちゃめなゴーストライターXが、主にユーザー体験記や、オフ会レポートを更新していきます:)
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。