白石さん123

会社員(40)ルームシェアで環境を変えることで自分を変えられる

自己紹介
会社員の白石です。

参加したweeeksの企画
三軒茶屋での起業家weeeksに参加しました。


weeeksに参加した理由
昔から、人が変わる方法は3つしかない。
一番目は時間配分を変える。
二番目は住む場所を変える。
三番目はつきあう人を変える。
と、かの大前研一さんが何かで言っていたのを読んだ記憶があリます。結局、決意を新たにするよりも周りの環境を変える、つまり行動した方が早いということ。それは脳科学的にも証明されています。ただいきなり、引越しや転職となるとハードルが高いですよね。そこで今回、”自分の環境を簡単に変えてしまう”weeeksを使ってみることにしました。

思い出に残っているできごと

たかだか1週間ですが、そこで出会った仲間とは不思議な連帯感で繋がったことです。ルームシェアをしてから3ヶ月くらい経ちましたが、いまでもたまに当時のメンバーで飲みにいったりしますよ。年の差20才ありますが(笑)

weeeksを使ってよかったこと

ルームシェアをやらずに悔やむより、やってみて、そこで失敗して悔やんだ方がいいと思い始めました。でも結果はやって大正解。悩んでいる人こそ、初めて欲しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?