見出し画像

金星と天王星のオポジション

✍️


25日くらいまで、
金星と天王星が対立の角度をとります。
専門用語では『オポジション』と呼びます。

自分が金星だとしたら、
真正面に奇抜でちょっと変わった自由な振る舞いの人が座っているような感覚で、
自分が天王星だとしたら、
真正面に煌びやかでお金を持っていて食べ物や芸術に馴染みのあるような人が座っているような感じです。

ちなみに個人的な解釈ですが、
天王星は呪術迴戦でいうと
真人だなっておもいます。

で、金星はナナミンかなぁ。
スマートだしファッショナブルだし。

話を戻します。

つまり、この金星✖︎天王星の対立は、
渋谷事変の真人vsナナミンの対決を想起させるってわけですね。
(観てない人ごめん)


話を占星術に戻します。

金星の力は、
『愛したり価値をおく人々や物事を引きつける力』

天王星の力は、
『ユニークな個性と過去の制約から自身を解放する力』

簡単に言うとこんな力が働きます。


そしてオポジションは、
対立や相対するものどうしのつり合いを統合する力です。

あなたの領域において、
いま起きている『対立』に対し、
つり合いをもたらすとしたら。
どのような統合が起きるでしょうか?

また、その統合によって
なにが生まれますか?



金星はいま蠍座にあります。
天王星は牡牛座にあります。

これら二つに共有されるネガティブな象徴って、なんだと思いますか?

わたしは『執着』かなと思っています。


さて、今日はこのへんで。

あとは頼みます。





#占星術
#ホロスコープ
#金星
#天王星
#占星術アスペクト
#呪術廻戦
#真人
#ナナミン
#七海建人
#あとは頼みます
#呪術
#領域展開

私の拙い文章にあなたの大事な時間とお金を使っていただき本当にありがとうございます。頂いたサポートは作品の制作費としてありがたく使わせていただきます。もっともっと素敵な作品をあなたにお届けできますように☆