見出し画像

私がブログを始める理由

私は子供の頃から会話がとても苦手だった。
いわゆる静かな子、人見知りをする子、一人で居ることが好きな子であった。田舎で育った子供時代は回りに寡黙な人が多かったからさほど気にもならなかった。
だが社会人になってから、誤解される事や他人から得体の知れない人、と思われることが多くなった。都会では無口だと損をする事が多く、否応もなく喋らざるを得ない機会が増えていった。
そして今住んでる国に来てからは、もっと自分を主張していかないと回りにフィットしていかない事に気づいた。

私は文章を書くのも不得意である。学校時代は作文というのが物凄く苦手。書き方が分からなかった。
でも大人になったある時、友達にメールを送ったら ”○○さんて、文章書くのうまいね!” と言われた。嬉しかった。たった一件のメールに何日もかけたからだ。
時間を掛ければ私の文章だって捨てたもんではないのだ。
でもやっぱり短時間でサラッと書けるようになってみたい、と思う。

それが私がブログを始める理由である。

何を書いていくかはまだまだ手探り状態だけれど、何とか続けていけたらいいな、と思う。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?