見出し画像

20240716 パン焼くの失敗した!

冷凍していた10枚切り食パンを電子レンジで解凍しようと思った。解凍モードを押すと解凍時間が7分と出たので、そんなに長い間待つのは嫌だと思い勝手に2分ふつうにレンジにかけた。熱すぎて触れないので箸でトースターに入れたら、長い間予熱していたせいで本当に一瞬で焦げ目がついてかなり焦った。作っておいたアボカドペーストをたっぷりのせ、一口。ありえないほどカチカチだった。端の方はまるでラスクだし、中心は本当に噛みきれないほど固く、30秒ほど噛みちぎろうと格闘していたが、途中でなんで自分はこんなことをしているんだと真顔になった。幸いその辺りが一番固い部分だったようでその後は難なく食べ進められた。あとで家族に聞くと、パンを解凍したいならたったの30秒でいいらしい。そうなんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?