見出し画像

『愛し愛される女性の思考術』~女性性の時代へ~

愛し愛される素敵な貴方へ


愛と癒やしの心のマリアージュフィニッシングサロン
マナーセラピストの木戸宏美です


はじめに

このnoteオンラインレッスンを読み進めていただく前に
少しでも心ゆるめられるようにと想いを込めて
まずは↓↓こちらのピアノの音色(BGM)をお贈りします♪(2”46’)
 ★右下のスタートボタンからご試聴いただけます^^


どうぞご自分の幸せと共に心ゆるませながら
読み進めていただけたら幸いです

♡♥いつまでも『愛し愛される』女性の思考術♥

女性性の時代へ

これからの時代を心豊かに
真に幸せに生きるために大切なこと


それは
あなたにしかない"感受性かんじゅせい”と
それを表現していくための"知性ちせい”を磨いていくことです。


現代では知りたいことはすぐに調べれば知ることができる
一見良いことのように感じますが
情報が溢れ、知らず知らずに心も身体も疲弊ひへい
目にする物、耳にする物すべてが実はコントロールされています


だからこそ
「知る」ことよりも前に最も大切なことが
「感じる」こと=『 感受性豊かんじゅせいゆたかな女性 』であることなのです

ご自分が本当に好きなことや正しい情報をキャッチすること
様々な出来事に対してご自分が本当はどう感じているのか
まずは『 感受性豊かんじゅせいゆたかな女性 』であることをご自分で受け止め
認めてあげることがとても大切になります

そして
世界でたった一人のあなたがあなたとして生きること
あなたとして生まれてきたことを心から誇りに感じること

この「感じる」ことのできる力が
これからますます重要になっていきます


なぜなら、これからの時代では
さらに"目に見えないもの”にスポットが当たり価値を感じられる世界になるからです


美しいものを美しいと感じる感覚
未知なものにふれたときの感激やワクワク感
思いやりやいつくしみやあわれみや愛情あいじょうなど


どうかずかしいな・・・などと思わずに
大人になるにつれて薄れていってしまったものを
全身でもう一度思い出して感じてみてください

あなたが本来持っている
澄みきった洞察力どうさつりょく直感力ちょっかんりょくを思い出すために

まずは、空を見上げてみましょう

彩雲(kido)


そして『雨の音』や『風の音』に耳を澄ませてみましょう

手に触れる『水の感触かんしょく』や
心地よいと感じる感覚かんかくを呼びましてあげましょう


この感じる力=「感性かんせい」があなた本来の姿を思い出させてくれます

本来のあなた=『自分らしさ』を引き出すための大切な第一歩


ここで質問です^^
(少しだけ想像してみてください)

Q:あなたはご自分を"宝石”に例えたとしたら何の宝石だと思いますか?


おそらくこのnoteをお読みいただいているあなたは
仕事にも自分磨きにも一生懸命な女性なのだと思います


かくいう私自身も
10代、20代、30代と
「頑張り続ければむくわれる」とか「努力することだけが」みたいな
自分を守る為の厚い壁でおおわわれた頑固がんこな時代がありました

その時の私といえば
やはり辛くて苦しい・・・我慢がまんばかりの日々を送り
原因不明の体調不良に悩んでいたことを思い出します

もし今、あなたも頑張って何かをしているのであれば
『もう頑張らなくて良いですよ』

これからの時代は
ますます、頑張らないからこそうまくいく流れとなっていきます

そして『本当の自分磨き』とは
磨けば磨くほどに、自分も周りの方々をも
やさしい笑顔にしてくれるものなのです

あなたが本来のあなたらしさを思い出し
あなたらしくいることが、実は全ての幸せにつながっていくのです

では
あなた自身があなた本来の『自分らしさ』に気付くために
そして、あなた本来の美しさや魅力みりょくを引き出すキーワードがあります

それは
一期一会いちごいちえの心

一期一会いちごいちえ】とは
一生いっしょうに一度の出会いであり、二度とないという意味である。
「一期」とは「一生」を表し、「一会」とは「一度の出会い」という意味を持つ。

今のご自分もご縁あってめぐり合った自分

支えてくれる周りの方々や全ての出来事なども
そしてあなたの身の回りにある一つ一つのもの全てが

あなたがつむいでいったことの結果であり
あなたの『心の姿』でもあるという見方をしてみてください


あなたの今日という一日が、愛に満たされ
美しい幸せを感じられますように・・・


さて、先ほどの質問ですが
Q:あなたはご自分を"宝石”に例えたとしたら何の宝石だと思いますか?

この続きは、↓↓音声メッセージでお届けします♪(3”25’)
 ★右下のスタートボタンからご試聴いただけます^^

一歩ずつ
あなた本来の300%の『自分らしさ』を引き出して
あなたが感じる幸せと共に本当に望んでいるオンリーワンの人生を送っていきましょう。



最後までお目を通しいただいたこと
ご縁をいただけたことに
心からの感謝でいっぱいです

*愛感謝ありがとうございます*

♡発行元━━━━━━━━━━━━━━━━━♥♡♥
♥愛と癒やしの心のマリアージュフィニッシングサロン 
ウェディングプロトコールⓇマナーセラピスト 木戸宏美
♡Blog https://ameblo.jp/hrmadamt
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━♥♡♥



サポートをいただけますと自身の活動の大きな励みになります!いただきましたサポートはより多くの方々に質の高いコンテンツをご提供できるように運営費や活動費に充てさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。*愛感謝ありがとうございます*