見出し画像

試着ってみんなどれぐらい着るの?

結婚式の準備の中で、一番の楽しみドコロは「ウェディングドレス選び」と言うお客様が多いんですよね。私達の式場でも事前にイメージを固めて来られる方もいれば、その場のフィーリングで決める方もいて、本当に人それぞれなのですが、最近のお客様を平均してみると、だいたいお一人当たり、4着の試着が一番多いデータになりました。

どうですか?多いと思いますか、意外に少ないですか(笑)?

私達も正直数字的な話で、300着から選べますと言うのですが普通に300着から1,2着を選ぶという訳ではなく、まずはドレスのラインであったり、トップスデザインである程度絞り込まれて、更にカラーがあり、最終的にはその方のサイズの在庫があるのかどうかというところで決定していきます。

ということは……、要は在庫があるなしが最終的な動かしがたいポイントになるので、どこの式場ウェディングプランナーが「まずはドレスを決めましょう」と言うのですね。早いもの勝ちという事です。

いざ、試着予約をしたら後は時間の許す限り何着着ても構いません。私達もお客様には何着出したから何という事は全くありませんので、サイズがある限りは遠慮なく申し付けていただきたいですね。

画像1

ただ、人間沢山の選択肢から一つを選ぶのは難しいので、選べる範囲の最大値として「4着」に落ち着いているのはそういう事なのかもしれません。

結婚も、ドレス選びも最後は思い切りです(笑)!
ご自分が一番アガる一着を一緒に探しましょう。

THE GRAN SUITEでは、新潟県内最大手のビアンベールのドレスからお選びいただけます。あなたにピッタリなドレスは必ずご用意可能です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?