マガジンのカバー画像

ドレス悩むわぁ〜

13
ドレスは骨格で選ぶ!みたいな事を言いますけど、結局はあなたらしさを表現する手段。選び方の基本を抑えつつ、好きを押し通す。それが良い!
運営しているクリエイター

記事一覧

お色直しで黒いドレス?

昨今、カラードレスの色も多様化してきています。SNSを見ていると今はこんな色が人気なんだな…

THE BRIDAL JOURNAL
11か月前

男子必見!衣裳合わせ同席メソッド

結婚式の衣裳、誰と一緒に決めますか?決めたいですか? 新郎新婦お二人でご来館されるお客様…

新郎だって身長伸ばしたい

以前、花嫁の履いてるヒールって何センチ?こちらの記事で新婦の当日履く靴について触れました…

3

すすめられた色・柄を着てみたら…

今回はコーディネーターの私が初めて新郎新婦様の担当を持ち、衣裳合わせを行った際のお話です…

2

コーディネートは足し算引き算

結婚式、ドレスを着る時にネックレスやイヤリング、髪飾りは絶対付けるもの!と誰が決めたかは…

1

リバイバルするドレス

ファッション雑誌などを見ていると、「○○年代に流行った△△が再ブレーク!」という文字を目…

2

ドレスラインのお話

ドレス選びの際にしばしば登場する「ドレスライン」ドレスのスカート部分のシルエットのことを指します。❝Aライン❞や❝マーメイドライン❞などは言葉の響きからなんとなく形をイメージできそうですが、その他にもなかなか聞きなれない名称もありますよね。衣裳合わせに同伴されるご新郎様からすると宇宙語のように聞こえてくるものもあるのではないでしょうか。今回はそのドレスラインのお話しを。 Aライン「Aライン」アルファベットのAのようにウエストから裾に向かって広がるラインのこと。一番ベーシック

白無垢はコーディネートして楽しむ!

ここ数年、白無垢の人気が高まっています。白無垢というと神前式など挙式で着るイメージが強く…

1

花嫁の履いてるヒールって何センチ?

「ドレス姿の花嫁って、みんな普段より身長が高いような……。」「ヴァージンロードを歩くお父…

1

カラードレスの人気は季節で変わる?

先日の投稿でカラードレスは着たい色着ましょう!とお話ししましたが、実は人気なドレスって結…

1

イマドキ和装ってどうなの?

結婚式を挙げよう、フォトウェディングをしようと決めて式場やスタジオを決めたら衣裳合わせが…

4

何色のドレス着る?

カラードレス選びの際に、必ずと言っていいほどお客様が直面する問題が「何色のドレスを着るの…

5

試着ってみんなどれぐらい着るの?

結婚式の準備の中で、一番の楽しみドコロは「ウェディングドレス選び」と言うお客様が多いんで…

3