見出し画像

感じの良い人選手権 1位を目指して

こんにちは。
司会者養成講座の澤 智子です。

あなたは感じが良い人?悪い人?

苦しい時代に疲れ
これからの未来に焦り
ちょっとした事にイライラしたり
していませんか?

どんなに穏やかな人でも
日常生活のストレスで
心に余裕を持てなくなる事ありますよね…

画像1

例えば…
・レジ待ちで前の人がもたもたしている
・前の人が歩くのが遅い
・電車に乗ったら一目散に空いている席に突進

っていう感じに。

でもちょっと待って下さい!
そんな毎日を送っていたら、あなたの印象は“感じの悪い人”になります。

こんな時代だからこそ、周りへの配慮を忘れず気持ちよく過ごしてほしいです。

そこで今回は

優雅に立ち振る舞うための日常で出来るとっておきの方法

を伝授します。

もし“感じの良い人選手権”が開催されたら
1位になるつもりでやってみて下さい。

感じの良い人に必要なのは…

・気配り
・優雅な立ち居振る舞い
・周りの人をハッピーにする力


だと思っています。

あなたは完璧に出来ている自信はありますか?

ちょっとでも「ギクっ」としたら
こちらを意識して行動してみましょう

普段の心得


常に自分の周りの人が幸せになるよう行動する!

実は、幸せを感じる時って…
自分が幸せになる為に行動した時ではなく
周りの人の幸せを一番に考えて行動した時の方が
大きく感じます。

自分のためだけに行動したら、一人しか幸せにならないですが
人のためなら、何人も、何十人も、何百人もあなたが幸せに出来ます☆

具体的な行動

・スーパーのレジが長蛇の列…
⇒急いでいる人を先に通して自分は一呼吸。
お会計でもたついている人には、
心の中で「ゆっくりで大丈夫ですよ」と
笑顔で見つめましょう。

・前を歩く人が遅い…
⇒心の中で「転ばないようにゆっくりで大丈夫ですよ。
なんならつまずいた時は私が支えます」と
おおらかな優しい気持ちでいましょう。

・電車のドアが空き、一目散に空いている席を
探して座りたいかもしれませんが…
⇒自分の周りに一人でも
座りたそうな人がいるなら、立っていましょう。
自分が立つ事によって、あなたは一人を幸せにしているのです。

たったこれだけで、

あなたは気配り上手で優雅な人に近付けます。

 周りの人をハッピーにする力を身に付ける

これは、自分と関わった人全てを
自分のファンにするつもりで行動するという事です。

私は結婚式司会者をしており、たった一回の打合せで
新郎新婦の信頼を勝ち取り、安心をしてもらい
さらに当日を楽しみに思って頂かなければいけません。


人の第一印象は3秒で決まると思っています。
その3秒で “この司会者素敵!”

画像2

と思ってもらう為に、日頃こんな訓練を私はしています。

日頃の訓練


会場の守衛さんや公共の場の清掃スタッフさんに
笑顔で元気に挨拶。
そして一言「今日も良いお天気ですね」
「いつも有難うございます」

外出先のお化粧室を使用したら、水回りは全て拭いて次の方へ。

スーパーのレジのスタッフに
「お願いします」
「1万円でも宜しいですか」
「有難うございます」
など、思わず向こうも笑顔になるように接する。

実際にレジのスタッフから
「あなたとっても素敵ね」
と言ってもらった事が多々あります。

ほんの一瞬しか接しない人を、わずかな時間で虜にする事が出来たら
様々な場所で感じの良さがにじみ出るでしょう。

今回は、感じの良い人として、優雅に立ち振る舞うための日常で出来る
とっておきの方法を伝授しました。

感じの良い行動と司会技術が学べる講座

現在募集中の司会者養成講座は、司会技術の他に、人として人生が豊かになる様々なノウハウもお教えしています。
体験講座の動画を無料プレゼント中!

画像3

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

司会者養成実践オンライン講座
完全プライベートレッスン

Aコース:結婚式司会(2時間×8回)
Bコース:人前挙式司会(2時間×2回)
Cコース:企業パーティー司会(2時間×2回)
Dコース:オンライン結婚式司会(2時間×2回)
Eコース:司会技術アップ(2時間×1回)

受講希望者は初回無料ガイダンス(10分)にお申し込みください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?