口内炎【三橋雄斗】


僕は先の尖った八重歯が4本生えています。



そのせいで口内を傷つけ、口内炎がしばしばできます。



なので、常に口内炎の薬は家にあって、
口内炎ができそうだと感じた瞬間に塗っています。



その薬は子供の頃から愛用していて、
患部にしっかり留まりすぐに効くのです。



先日、その薬が切れたので、薬局に買いに行きました。



しかし、その薬は置いていませんでした。



たまに置いていない店もあるので、仕方なく別の薬局へ。



しかし、そこにも売っていない。



もう一軒の薬局にも売っていない。



電車に乗り、隣街へ。



売っていない。



またその隣街へ。



売っていない。



とうとう新宿まで来てしまいました。



新宿には数多の薬局がある。何処かには売っているだろう。



虱潰しに探しました。



しかし、何軒回っても無いのです。



その間にも進行する口内炎。



早く薬を塗らなければ、化け物みたいな口内炎になってしまう。



仕方がないので、いつもと違う薬を購入し、
寝る前に塗ろうと、チューブから出しました。



しかし、とてつもなくサラサラしていたのです。



患部に塗って口を閉じると、すぐに落ちてしまいました。



でも、甘くて美味しかったのです。



僕は甘さを求めているわけではありません。効き目を求めているのです。
次の日、薬局へ行き、別の薬を購入しました。



寝る前にチューブから出してみると、
あの薬のような、硬めの軟膏が出てきました。



まさにこれです。



そして患部に塗って口を閉じると、しっかり留まりました。



翌朝、目覚めると、まだ患部に留まっていてくれました。



これは期待できます。



しかし、以前の薬は3日ほどで治りましたが、
この薬は1週間経ってもなかなか治りません。



思えば、以前の薬よりも内容量は大幅に増えたのに、値段は安かったのです。



その分、成分が弱くなっていたのでしょう。



なぜ、あの薬は無くなってしまったのか。



悲しみに暮れながら、口内炎に作用するビタミンCを摂るためにオレンジジュースを飲んでいます。



しみますね。


【相方へ】

わかりました。
なんとか頑張ってみます。ひかりちゃんも応援してください。僕が美肌のほうがいいでしょう。

ところで、いま一番欲しいものはなんですか?別に、何となく聞いてみただけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?