至福の音と酒【三橋雄斗】

僕はたまに、部屋を薄暗くして音楽を流し、一人で強めの酒を飲みます。


流す音楽は、気分によって変え、
J-POP、ロック、洋楽、など様々。特定のアーティストさん縛りの時もあります。


我が家は1DK。そのDKの部分で行います。



ある秋の日、たまたま入ったコンビニで珍しく葉巻が売っていたので、購入。


今日は、これとウイスキーロックでJAZZでも聴きますか。


JAZZで飲むのは初めて。大人の階段を数段飛ばした気分ですね。


その日の夜、
DKを薄暗くし、JAZZを流し、ウイスキーを注ぎ、葉巻に火をつけ、一人JAZZバーのスタートです。



秋の夜長の静けさと、快適な涼しさが、JAZZとウイスキーによく合います。


そして、滅多に吸うことのない葉巻が、心を落ちつかせます。


いい夜だなぁ…。



そう思いながら、いい感じに酔ってきたその時、


部屋の襖がガラガラガラと開き、ひかりちゃんが立っていました。


「何してるの?」


そう尋ねられたので、


「JAZZバーだよ、一緒に飲むかい?」


と少しカッコつけ、誘いました。


するとひかりちゃんは、音と酒に酔いしれている僕の写真をパシャパシャと撮り部屋に戻りました。


何だろうと思いつつも、JAZZバーを続行し、しばらくしてちょっと飽きてきたのでスマホをいじり始めました。



するとTwitterに、ひかりちゃんが、
「こいつJAZZ流して酒飲んでるよ。JAZZバーだよ、一緒に飲むかい?だって。きしょ。」
と先ほどの写真付きでツイートしていたのです。


完全にいじられている。しかも、普段のツイートよりも少しだけ多く拡散されている。少しだけ多く『いいね』がついている。ごく一部に、すごくいじられている。



僕は、一応リツイートし、
『大人だなぁ』とだけツイートし、そっとスマホを閉じました。



そして、おかわりのウイスキーを注ぎ、葉巻にまた火をつけました。


【相方へ】
たしか、じょうろで水をかけると動き出すので、倒すか捕まえるかすると通れますよ。ひどい話だよね。
今度、二人でポケモン やりましょう。二人でポケモン図鑑完成させましょう。


あと、ひかりちゃんが今一番ほしいものってなんですか?別になんとなく聞くだけですが、参考までにお聞かせ願います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?