明けましておめでとうございます【天野ひかり】

皆様いかがお過ごしでしょうか。





ウェンズデイズ天野ひかりです。






新年明けましておめでとうございます。





2019年は大変お世話になりました。今、こうやって更新出来ているのも皆様のお陰でございます。ありがとうございます。





2020年、どのような年になるでしょうか。





近くの神社へ初詣へ行って参りました。初詣やお詣りはどの神社へ行っても良いのですが、家の近くの神社へは必ず行った方が良いそうです。なのでウェンズデイズは初詣やお詣りは必ず家の近くの神社へ行ってから他のところへ行っています。





引っ越してきて初めてのお詣りでしたので、新年のご挨拶とともにこれからお世話になります、とご挨拶もさせて頂きました。





その神社は結構大きく、新年のお祭りもしていて屋台がたくさん出ていました。行ったのが夕方くらいだったので、屋台で夜ご飯を買うことに。





ものすごい人だったので、二人わかれて好きなものを二人分買って落ち合う形にし、私は広島焼きと焼きそばなど買いました。





出入口の前で待ち合わせにしていたのでそこに行くと、もう買い終わっている三橋が待っていました。





「ひかりちゃん!ここだよ!!」と手を降る三橋は何か棒のような物を握っていました。





近付くと魚の丸焼き。





「鮎の塩焼きがあったから買った!ひかりちゃん遅いから食べるの我慢するの大変だった!」とニコニコしている三橋。





私はしっかりと「買って家で食べようね」と伝えていたはず。呆然と立ち尽くしている私の横を、しっかりと袋に入れてもらっている鮎の塩焼き購入者が何人も通りすぎていく。





「なんでお持ち帰り用にしてもらわなかったの?」と聞きました。





三橋にはそんな発想がなかったようで、無言のまま。





仕方なく、鮎の塩焼きを握りしめた男と二人で家に帰りました。





家までの道中、何人にみられたか数えきれません。





新年早々恥をかかされました。





2020年も、三橋と楽しく過ごせればいいなと思います。





鮎の塩焼きは、冷たい風にさんざん当たり冷えきっていたので、トースターで温めなおしました。





美味しかったです。





【相方へ】

あと、「ひかりちゃんに恥をかかせない」も追加してください。

私は、「三橋に余計なものを食べさせないよう細心の注意をする」にします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?