キング【天野ひかり】

皆様いかがお過ごしでしょうか。





ウェンズデイズ天野ひかりです。





昨日、金曜日の生放送歌番組がなぜか録画されていたので三橋と観ていました。





ディズニー映画の劇中歌を吹き替えをやられている方が歌っているのを観たのですが、気付いたら涙がこぼれていました。





なんかこう、めちゃくちゃ感動したんですよね。





涙に気づいた瞬間、三橋に気付かれないようすぐに拭いました。三橋が横じゃなくてうしろにいてよかった。危ない。





三橋に「すごかったね。感動して泣いちゃったよ~」なんて言えればいいんですけど、私は散々映画をみて号泣している三橋をいじってきました。





絶対、仕返しのチャンスだ!とめちゃくちゃいじってくる。このnoteにかかれてしまう。絶対にバレてはいけない。





歌が終わり三橋は「良かったね~、観に行きたいな~、ねぇ?」と聞いてきました。





拭ったのはいいものの、余韻で目にはまだ大量の涙。喋ったら溢れそうだし声が震えてしまうかもしれない(それくらい感動してた)。バレる!





背を向けたまま声が震えてしまわないように「あ?あぁ、観てなかったしきいてもいなかった。スマホいじってた」と嘘をつきました。





「観てなかったの!?超感動したよ!これ録画だからもう一回観よう!ね!」と言い、巻き戻しを始める三橋。





ヤバい!確かにもう一度観たいし聞きたいが、余韻残る中のおかわりは完全に泣く!泣く準備万端!バレる!バレていじられる!!!




私はすぐに大きな声で「いい!いい!余計なことすんな!映画観たときに聞くから!いいよ!もう風呂入るから!勝手にお前一人で観てろ!!!」と言いながら立ちあがり、顔を見られないように脱衣場へ向かいました。





「そう?ま、それもいいね。絶対観に行こうね!」ともう一回観始めた三橋。





危なかった~!!!たぶんバレていない!そして出任せで言ったのに相当良い感じで誤魔化せたし観に行く約束も取りつけた!





バレてないだろうという安堵感、素晴らしいものを観れたいい感じの余韻、ちょうどいい誤魔化し方を出来たのと観に行く約束を取りつけた達成感で、良いバスタイムになりました。





お風呂でリラックスしすぎたのか、今朝少し寝坊しました。





【相方へ】

なぜ、あなたのためにひとつ失敗したナスを混ぜなければいけないのですか?
逆に難しいし、あなたは絶対あのように言ったのを忘れ「ちょっと!これめちゃくちゃまずいんだけど!!!」といじってくるはずです。
大きなタッパーで作り、お皿に今日分のみ出しても勝手におかわりして全部食い尽くしますよね?
おかわりするのを我慢すればいいのでは?

いかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?