夏といえば【天野ひかり】

皆様いかがお過ごしでしょうか。





ウェンズデイズ天野ひかりです。





今日はカレーを作りました。





イライラしたことがあってちょうどカレー作ろうかなって思っていたところに三橋から「カレーが食べたい」とリクエストもあり、今晩はカレーになりました。





リクエストはいいのですが、「この間の無水カレーがいい。夏野菜があればなおさらいい。」となんかちょっと調子にのってました。





ちょっとムカッとはしましたが、何が食べたいか聞いて「なんでもいい」と答えられるよりかは良いので今回だけ特別にしっかり無水カレーで夏野菜トッピングにしました。





無水カレーのときは、野菜の甘みがすごいので辛口のルーを使っても中辛くらいに感じてしまい、辛いのが好きな三橋をどう唸らせるか考えていたら、ルー売り場に辛口の上の"バリ辛"というルーが売っていて、これなら三橋もヒーヒー言いながら食うだろうとウキウキして買って帰りました。





YouTubeにあげた自分達のネタをみて爆笑している三橋を横目に、これでもか!と野菜を刻み土鍋へぶちこみ、弱火でコトコト1時間。





サービスでらっきょうまでつけてあげました。





バリ辛だけあってかなり辛かったのですが、三橋はちょっとだけヒーヒー言いつつ2杯おかわりしていました。





やっぱり夏はカレーですね。





【相方へ】

上からものを言わないでください。
もとはといえばあなたが悪いのです。
謝ってください。

リクエスト通り、カレー作りました。
いかがですか?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?