酔いどれ【三橋雄斗】

酒を飲みすぎて記憶を無くすという人、いると思います。



僕も2回ほどあります。


1回目は、飲んだ帰りにスーパーに寄ったところまでは覚えていたのですが、

翌朝、冷蔵庫を開けると、なぜか名古屋コーチンの卵があるのです。


ひかりちゃんに聞いてみると、いつも通り百数十円の卵を買おうとしたけど、

僕が名古屋コーチンの卵を手に取り、
「まあまあ、俺が本物の味を教えてあげるよ。これは俺が出すから。全然違うから。味わいとかコクとか。知っておいたほうがいいよ。」

と言いながら、名古屋コーチンの卵を持って、一直線にレジへ行ったそうです。


僕は、名古屋コーチンの卵を食べたことないので味とか違いとかわかるわけないのです。

しかも「俺が出すよ」と言いつつも、名古屋コーチンの卵だけ持ってレジへ行ってしまったため、それ以外の買い物はひかりちゃんが出してくれたそうです。


それを聞いて僕は青ざめ、ひかりちゃんに土下座をし、名古屋コーチンの卵を美味しく食べ、二度と記憶無くすほど飲まないようにしようと思いました。


でも、人は過ちを繰り返すのです。


これは、ひかりちゃんから聞いた話。


ある日、飲んで家に帰ると、僕は家の缶ごみをまとめ始めたそうです。

ひかりちゃんは、それを見て感心したそうです。酒飲んでいるとはいえ、いいことだと。

しかし僕は、まとめた缶ごみからプルタブを一つ一つ外し始めたそうです。


プルタブなんか外してどうするんだ?とひかりちゃんは疑問に思った次の瞬間、

僕はプルタブを湯船にそのままにしてあった水にバラまき、「プルタブロだよー!プルタブロだよー!」と楽しそうにしたあと、
すぐに「なんだこれ!全然楽しくない!」と言いながらシャワーをシャーと浴びて寝たそうです。


それを聞いたあと、台所にあったプルタブが外された缶ごみと、ひかりちゃんが片付けてくれたプルタブが入ったビニール袋を見て、自分が怖くなりました。


それ以来、1年以上記憶は無くしていません。


もうすぐ忘年会シーズンです。皆さんもお酒はほどほどに。


【相方へ】
一番好きなマンガは、ドラえもんとこち亀と笑ゥせぇるすまんです。惜しかったですね。

ひかりちゃんこそ、事務所のプロフィールの趣味の欄に『マンガを読むこと』と記載していますよね。好きなマンガトップ3を教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?