いかがでしょうか【ひかり】

皆様いかがお過ごしでしょうか

ウェンズデイズひかりです。





先日、漫才衣装を新調いたしました。




私の衣装は、デザインや生地など全てオーダーメイドで作っていただきました。






オーダーしに行く日まで、どんな形がいいか、どんな色合いがいいか、などなど今までこんなに使ったことがないのではないか、というくらい頭を回転させました(もっといろんなことに頭は使ったほうがいい)。






オーダーの当日、漫才衣装なのでミツハシもお店に連れて行き、店員さんに会うやいなや「ちょうど腰の位置くらいのショート丈で袖の裾はキュッと絞ってあるジャケット、完全なるAラインで少々硬く重ために見える生地で膝下ほどのワンピース、色味は緑系でお願いしたいです」とお伝えしました。






「では、オーダーシートにご記入お願いします」と真顔で言われてしまい、書くスタイルなら最初から言っておいてくれよ恥かいた、と思いながら(ただの言いがかり)、口に出した通りに改めてシートに記入し、ものすごい数の中からイメージに合う生地を選び、寸法をしました。






2ヶ月ほどで完成し、素敵な王室の壁を彷彿させる上品な生地のジャケットと、しっかりAラインで膝下ほどの長さのワンピースが出来上がりました。






ミツハシは、別のスーツ屋さんでグレーのダブルのスーツを作りました。出来上がりの試着をするために試着室にいる間、店員さんが私に「いやあ、やっぱりビックなスーツが出来ましたね、迫力がありますね」と言ってきました。「やっぱりって寸法してる時からこいつデケェなって思ってたんかい」とつっこむのを我慢して愛想笑いしましたが、試着室から出てきたミツハシはやはりいろんな意味でデカかったし迫力がありました。






未だ見慣れないのでしょうか、授業参観にきた夫婦感がものすごく出ている気がします。






これからは、この衣装を纏い漫才していきますので今後ともよろしくお願いします。






【夫へ】

調べてみたところ、温泉やサウナに入る場合、念の為外したほうが無難だそうです。理由としては、指輪が変色してしまったり、石鹸などでいつのまにか外れてなくなってしまう可能性があるからだそうですよ。

しかし、外した場合は財布に入れておいて用事が思ったらすぐにつけるなど無くさない対処はいくらでもあるはずです。

ただ、「どんだけ指輪欲しいんだよ」とか「意外と指輪とか欲しがるんだね」とか思われるのもイヤなのでもうお任せします。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?