見出し画像

アマゾンのジェフ・ベゾスCEOが「アマゾンの何がすごいか」と聞かれた時に「競合よりも少し使いやすい」と言ったそうです。つまり使いやすさってそれだけ大切ってことですよね。なんでこんな話をしているかって?今日使ったサービスが使いにくすぎてブチ切れそうになったからですッッッ。今日のテーマは「あなたの1番大切なモノ」です。

どうも、森です。

今日のテーマは特に難しい。

森、モノに対する執着があまりありません。
持ち物が壊れたり破れたりしても機能的に使えるならええやんと思ってしまうタイプ。

だからと言って特に「もったいない」と思っているわけでもない。

ただただそこに無頓着。

だからと言ってこだわりがないわけでもないんですよね。
機能的にもデザイン的にも自分なりのお気に入りはあるタイプです。

ただ、壊れちゃったりしたらまぁしょうがないかとすぐ次に切り替えちゃいます。

だからこれだッッッと思える物が思いつかない。

しいて言うならスマホ?
なくなったら生活できなくなっちゃいます。

ただ、これって「大切かどうか」じゃなくて「困るかどうか」で考えてますよね。

なんか違う気がする。

あ、ちょっと思いついたかも。
革靴かな?

数年前にオーダースーツと一緒に買った革靴はお気に入りです。

森はあまり知らないのですがベルルッティ?という有名な海外のメーカーがあるらしくて、かなりお高いそうなんですが
森は知り合いからベルルッティと同じ皮・同じ製法で作られた日本製の靴をお安く購入させて頂いたんですよね。

ブランドに興味がないのですが、その靴は美しくて好きです。

一枚皮で作ってるんだって。かっこいいでしょ。

スーツを着て仕事していたときはこの靴を履くと気合が入ったもんです。
今ではスーツを着なくなった&手入れがめんどくちゃいので結婚式とか特別なときしか履かないですが…。

うん、この靴は大切だな。

これをプライベートでもこれを履きこなせる余裕な大人になりたいぜ。

今日はライトにこんなもんにしておきましょう。

ばいばい。

P.S.
結婚指輪の方が大切なことを思い出しました(23:40)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?