見出し画像

夢のために住む場所と仕事を変える

こんにちは。

中江です。
私は関西出身で、関西では常識でも他の地域では常識でないことがたくさんあります。
他の地方出身の方と話すと、当たり前ではないことに気付かされることもたくさんあり、日々見識を広げるため色んな人との出会いを大切にしています。
一期一会のご縁について、匿名で記載させていただくこともありますので、当事者の方が拝見されておりましたら、コメントなどいただけると幸いです。

20代、30代でチャレンジしたいことは何ですか?
フランスから日本にきた30代男性の友人は、日本のアニメが好きで来日してから仕事を決めたそうです。
友人は、母国ではIT系に従事していましたが、家族がきっかけで手話通訳者になり、日本では別の仕事にチャレンジしたいと楽しそうに話していました。
日本に来るのが夢だったという友人は、夢を叶えるというワクワクのほうが不安を上回って行動しています。
私も20代で海外で働きたいと考えましたが、「自分にできることがあるのだろうか」という不安があり断念したので、勇気のある行動に感心しました。

叶えたい夢や願望が原動力になり、自分の未来に期待するからこそ前進するためにチャレンジしようと行動する。
私も前進する行動の積み重ねで未来をつかみ取っていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?