見出し画像

工業系のWEBサイト制作――目的を達成するサイト設計+プロカメラマンの写真+SEO対策+レスポンシブデザイン+ワードプレス

はじめに

WEB-YoNetではこれまで、工業系サイトを数多く制作してきました。

・仕事を受注できるWEBサイトが欲しい
・求人応募数をもっと増やしたい
・会社のことをもっとアピールしたい

などのご要望にお応えしてきました。
制作させていただいたお客様からご好評をいただいております。

プロのカメラマンが撮影した写真を使い、ブランディングを行うことで目的を達成するサイトを制作しています。

仕事を受注することが目的

WEBサイトから仕事を受注することが目的の場合は、SEO対策を強化して、
Googleなどの検索からサイトに訪問していただき、会社の強み、できることをアピールするページ構成・内容のサイトを制作します。

人材採用が目的

また、人材採用が目的なサイトの場合は、その会社で働いている人の表情など人物に焦点を合わせたサイトの作りにすることで、サイトからの求人の募集をもらるサイト構成で制作します。


レスポンシブデザイン対応

Googleの検索エンジンと相性が良いレスポンシブデザインで制作します。
パソコンとスマホで同じURLになるので、SEOに有利です。
URLが違う場合、パソコンとスマホが別々のページとして認識されるので、SEOのパワーが分散されます。
当方が制作するサイトはレスポンシブデザインで制作するので、SEOのパワーを分散する心配がありません。

◆パソコンとスマホでURLが別々の場合
パソコン用URL
https://aaa.com/

スマホ用URL
https://aaa.com/sp/

※URLがパソコン用とスマホ用の2つなので、SEOのパワーが分散される

◆当方が制作するレスポンシブデザインの場合
パソコン、スマホ用URL
https://aaa.com/

※URLが1つなので、SEOのパワーが分散されない
※Googleがレスポンシブデザインを推奨している


プロのカメラマンが撮影

魅力的なキャッチコピーと原稿、プロが撮影した写真・デザインがあれば魅力的なWEBサイトになります。その中でも写真が印象のほぼすべてを決めるといっても過言ではありません。

写真の印象がWEBサイトの印象に深く関係しています。
当方のWEBサイト制作は、目的を達成することがメインコンセプトですが、目的を達成するためにも、サイトを見る人の気持ちまで考慮したサイト作りを心掛けています。そのためにも、プロのカメラマンが撮影する写真を使うことに意味があります。

また、撮影現場では、プロのカメラマンと社員の方々のコミュニケーションが活発になり、プロのカメラマンは、場を盛り上げるのが上手なので、社員の方々が楽しんで撮影をすることができ、会社内の雰囲気が良くなることもあります。

プロのカメラマンが撮影した写真を使うことで、WEBサイトのクオリティが上がり、その結果、働く社員の方が自分の会社のホームページを自慢できるなど、社員の方々のモチベーションを上げる効果も期待できます。

人材採用を目的としたサイトでは、社長や社員の方々が笑顔で和気あいあいとしている風景などを撮影し、その写真をWEBサイトに掲載することで、求人の応募数が増えたという喜びの声もいただいております。


ワードプレス

WEBサイトをワードプレスで作るメリットは、お客様でWEBサイトの更新ができることです。つまり、ページを追加することができます。
更新を頻繁に行うことで、お客様の信頼度が上がります。

また、WEBサイトを更新することはSEO(Googleの検索エンジン)の観点から見ても評価されます。
ワードプレスでは、新着情報を追加すると、ページが1ページ増えることになるので、Googleの検索エンジンはページ数が多いサイト、しっかりとWEBサイトを更新しているサイトを高く評価します。

ワードプレスの活用事例
・新着情報
・製品事例
・お客様の声
・よくあるご質問
・社員ブログ 等

WEBサイトの目的に応じて、SEO対策も考慮したワードプレスの活用方法をご提案させていただきます。


オプションでSEO対策も追加可能

月契約でSEO対策にも対応できます。
目標キーワードを設定し、上位20位以内にランクインした場合の成果報酬型のSEO対策プラン。(キーワードにより単価が変動します)

また、目標キーワードを決めずに、全体的にSEO対策をする簡易なプランもあります。

当方で、制作後に集客面をサポートさせていただいております。
集客方法は、特にSEO対策が得意とするところです。

集客以外にも、WEBサイトの目的を達成するために必要なことをご提案させていただきます。(例えば、更新作業の代行、SSLに対応することでセキュリティ強度を上げる対応、目的を達成するためのページ追加のご提案、SEOキーワードの見直し、アクセス解析などです)

WEBサイト制作後に、月契約をしていただくことで、サポートをさせていただきます。


事例

アートブリッジ 様

http://artbridge.co.jp/

WEBサイトの目的:人材採用の強化・東京での受注強化



大阪ウェルディング工業 様

https://www.osakawel.co.jp/

WEBサイトの目的:会社の強み・表面処理技術をアピールする



ニッパテック 様

※レスポンシブデザイン非対応です。
 プロカメラマンの写真とデザインの事例です。

http://www.nippatech.co.jp/

WEBサイトの目的:会社の強み・技術力をアピールする



制作費用

・プロのカメラマンが撮影
・目的を達成するためのページ構成・コンテンツのご提案
・SEOに有利なレスポンシブウェブデザイン(スマホ対応)
・ワードプレス(インストール、テーマ作成、カスタム投稿あり)

50万円~

※制作前のホームページ診断も行っております。
 まずは、お気軽にご相談ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?