見出し画像

【ラシークの学び】ヘリオ占星術(太陽中心の星読み)

学びオタクのラシークは占いも習得し、有料のモニターセッションを行っていました。フリーランスの占い師を目指し、学びと実践を重ねていた時期もあります。しかし、予期せぬアクシデントにより緊急手術や怪我を負い、セッションを続けることができなくなり、趣味として占いを楽しむようになりました♪

ヘリオは『魂そのまま』で生きたときにしっくりくる星読み♡


「ヘリオ占星術についてどこで学んだの?どんな気づきがあったのか教えて!」と質問されたので、紹介しますね。
まずは、ラシークに関して、本人と占い仲間から受け取った鑑定書を見てください。

ラシーク本人がサンプル用に作成♡
ジオ(西洋占星術)とヘリオを組み合わせたSevenseaさんの鑑定書
相互セッションでももたんからもらったヘリオ鑑定書♡

ヘリオをどこで学んだの?

ちなみにラシークがヘリオ占星術を学んだのは、星読みテラスさん。

ヘリオセントリック占星術とは?一般的な占星術との違いを詳しく解説|星読みテラス (andyou.jp)

西洋占星術も無料講座で学びましたが、マニアックなヘリオ占星術に惹かれました(笑)😂

ラシークは【自分らしさ】や【自分の使命】を知るのが好きです♡

☆ヘリオ占星術で得られた気づき☆

 

  • 真理や本質を追求し、体感・体験を通じてそれを現実にする

  • 他人に頼らず、自分の時間をかけて考え、自分が納得することを望む

  • 形骸化したルールや従いたくない規範に対して反発を感じ、"今"という瞬間において、より良い秩序やルールを築くために、シェアや支えあいを大切にする

  • 粘り強く挑戦を重ね、自分を変容させる。行動によって充実感を得て、言葉によって感覚を共有し、幸せを生み出すサイクルの中心となる。

ヘリオで見つけたラシークの課題

自己理解を深めることで、新たな課題に気づくことができました。保守的で安定を求める人々、現状を好む人々とは思考や認識が異なるため、相互の理解は困難であると感じてしまいました。

当時の私はフリーランスの占い師を目指していました。でも、「占いなんて嫌い」「フリーランスの占い師なんてやめとけ」「トラブルになったらどうするの?」「そんな仕事を始めたら、旦那さんがかわいそう」といった思いやりのない言葉を浴びせられ、足にじんましんが出るほどショックを受けた経験があります。

今の私は、以前思いやりのない言葉をかけてきた人とは距離を置いています。「自分らしさ」を大切にすることで、人間関係も断捨離して、ミニマリストなシンプル生活。占いを通じて、手放すことの大切さを学んだのです。

もちろん占いについて人それぞれの想いがあってもOK!あなたはそう感じるんですね〜って理解するようにしています🌺

ラシークに【占いをスキな自由】があるように、「占いにどんな想いを抱くかの自由」も認められたら素敵だなって思えるようになりました🌸(少しは成長したかなぁ😅)

あなたは占い、スキですか?  
占いを学んだり、活用されたりしていますか?

ここまで読んでくださったあなたへ、貴重なお時間を割いていただき、ありがとうございます。

もし、「共感した」「気づきがあった」「こんな話をもっと聞きたい」と思われた方は、ぜひ、スキやコメント、フォローをしていただけると、とっても喜びます💖

これからも有益な情報を発信していきますので、引き続き応援よろしくお願いいたします。



 

よろしければサポートお願いします🌸いただいたサポートはクリエイターの活動費として大切に使わせていただきます♡