見出し画像

たった6頭⁉それでも、この馬が《追い切り馬(バ)ツグン》‼【シンザン記念2023】追い切り評価🐎

僕です。
今回は【シンザン記念2023】の追い切り評価といきますが、頭数がいつの間にかビックリするくらい少なくなりましたね。

とりあえず、いつものあれをご覧ください。

僕の追い切り評価基準

【シンザン記念2023】追い切り評価

さて、少頭数ではありますがこんな感じになりました。

クファシル     A
サンライズピース  A
シンゼンイズモ   動画なし
スズカダブル    A 【闘】
トーホウガレオン  A
ペースセッティング B
ライトクオンタム  A

 

追い切り馬ツグン

では、今回の《追い切り馬ツグン》の馬をご紹介します。

スズカダブル
坂路単走

口向きは悪いものの、最後まで集中して走れています。体幹も他のメンバーよりしっかりとしているので、ブレずに走れているのが好印象。中2週とは言え、中間の乗り込みも十分なので状態はキープできていると思います。

以上です。

その他にも、【クファシル】なんかもいいかな~と思いましたが、【スズカダブル】の方が、よく見えたのでこちらを推奨しました。

【ライトクオンタム】は?となりますが、まだ能力だけで走っている感が否めません。フォームなどが良くなっていくとは思いますが、今回の追い切りでは頭が受けた感じはしませんでした。


まとめ


今回の【シンザン記念2023】は頭数が少ない割には、全体的にパッとしませんでした。

年末年始を挟んだので仕方がないかな?とは思いますが、こんな時は中間の追い切りをチェックしておかなければいけません。

とどのつまり、最終追い切りが全てではないということです。

予想の際は、その辺も含めて印を打ちたいと思います。

また、【フェアリーS 2023】の追い切り評価もしていますので、そちらもご覧ください。

それでは。

【フェアリーS 2023】追い切り評価


おしらせ

【💛(スキ)】マークをタップして頂けると今週の競馬占いのコメントが出るようになっているのはご存知でしょうか?
今回から【シンザン記念】、【フェアリーS】用にコメントを更新しているので今週の予想の足しにタップしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?