見出し画像

明け3歳の少女たちに困惑⁉しかし、追い切りが良かったのはこの馬!【フェアリー 2023】追い切り評価🐎

僕です。

今日は、立て続けに【フェアリーS 2023】追い切り評価といきます。

明け3歳の少女達のレースはまだ能力がハッキリしない中でのレースなので、戸惑う競馬ファンもいるのではないでしょうか?

僕の追い切り評価が、皆さんの予想の参考になれば幸いです。

まずは、いつものこちらをご覧ください。

僕の追い切り評価基準


【フェアリーS 2023】追い切り評価


では、早速行きましょう。
こんな感じになりました。

【スピードオブライト】、ならびに【ヒップホップソウル】はキャンター調整の評価をしていますが、参考にはならないのであしからず。

アンタノバラード   A+
イコノスタシス    A 【闘】
エナジーチャイム   A 【闘】
キタウイング     動画なし
スピードオブライト  B-   ※キャンター調整
チハヤ        動画なし
ディヴァ―ジオン   A+【闘】
ディナトセレーナ   A+
ヒップホップソウル  B-   ※キャンター調整
ブランウェーブ    A
ブルーイングリーン  A 【闘】
マイレーヌ      A 【闘】 
ミシシッピテソーロ  A+【闘】
ミタマ        A
メイクアスナッチ   A 【闘】
リックスター     B+

こんな感じになりました。

追い切り馬(バ)ツグン


では、今回の《追い切り馬(バ)ツグン》の馬をご紹介します。

ディナトセレーナ

ストライドが大きく、力強いフットワーク。前脚の捌きがいいですね。直線に入って併せ馬に並びかけられと、弾けるように加速して先着。明け3歳には見えないダイナミックなホームが高評価です。

ただ、この馬はもしかしたらコーナリングが苦手ではないかと感じた追い切りではありますが、今回の追い切りがたまたまなのかは何とも言えません。そこが気になりました。

その他の気になる馬


ディヴァ―ジオン

この馬を《追い切り馬(バ)ツグン》にしようかと迷った1頭。追い切りの動きは悪くはなかったです。

首の使い方が上手で、全身を使って走れているのが好印象です。無事に成長して稽古を積んでいけば追々、走ってくるだろうとは思います。


ミシシッピテソーロ

今の中山の芝が合うかどうかは別として、品がある走りだな~と思うフォームで3頭併せ馬併入。リズムよく走れているので、中3週でも状態をキープしていると思います。


まとめ


以上、こんな感じになりました。

【フェアリーS 2023】【シンザン記念 2023】と同様に、年末年始を挟んでいるので最終追い切りが全てではないでしょう。

それを踏まえた上で、予想を組み立てなければいけません。そうなると中間どれだけ乗り込んでいるのか?どこで時計を出していいるのか?という点を重視しなければいけないと思います。

今回の追い切り評価が皆さんの参考になれば幸いです。

その他にも【シンザン記念 2023】の追い切り評価もしているので、まだご覧になっていない方はそちらもご覧ください。

それでは。

【シンザン記念 2023】追い切り評価🐎

おしらせ

【💛(スキ)】マークをタップして頂けると今週の競馬占いのコメントが出るようになっているのはご存知でしょうか?
今回から【シンザン記念】、【フェアリーS】用にコメントを更新しているので今週の予想の足しにタップしてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?