見出し画像

フラワーカップ最終追い切り評価🐎追い切りが良かったのはあの馬!その他の気になる馬も紹介🏇

僕です。
【フラワーカップ】の最終追い切り評価を解説していきます。
このレースからは、一昨年、去年と連続でオークス馬が出ているので軽視できないレースでもあります。予想する上で、追い切りは重要なファクターの一つです。

「ココクレーターの追い切りは?」

「ドナウパールの追い切りが気になる」

「追い切りが良かった馬はどの馬?

この記事では、【フラワーカップ】の追い切りが気になる人に向けてわかりやすく以下の内容で解説しているので、ぜひ皆さんの予想の参考にしてください。

僕の追い切り評価基準
最終追い切り評価
追い切り馬(バ)ツグン
まとめ
僕からのお知らせ

では、早速行きましょう。
その前にいつものこちらをご覧ください。

僕の追い切り評価基準

【フラワーカップ】最終追い切り評価


エミュー       A+【闘】  
エメリヨン      B+
クリニクラウン    動画なし
ココクレーター    A-
ゴールデンハインド  A+【闘】 
セリオーソ      A+【闘】
ディヴァ―ジオン   動画なし
ドナウパール     B+  
ニシノコウフク    A+【闘】
パルクリチュード   A-
ヒップホップソウル  A 【闘】
フラッシンググレート B+
マイレーヌ      A-
マテンロウアルテ   B+
マルカシャルマン   A-
ミカッテヨンデイイヨ A

こんな感じになりました。メリハリがつくように、結構厳しめにつけています。
さて、この中から追い切りが良かった馬がいます。

追い切り馬(バ)ツグン


非常に迷いましたが、追い切り馬(バ)ツグンはこの馬を推奨します。

エミュー
美浦 南W 単走

フットワークが素晴らしいの一言。体幹もしっかりしているのでブレることなく真っ直ぐ走れています。

このことから、他馬と比較すると馬体の完成度が高いのではないでしょうか?
フォームから見て、中山向きの走りなので当日も十分期待できます。

その他の気になる馬


ここで紹介する馬は、追い切り馬(バ)ツグンにしようか迷った馬です。エミューを推奨していますが、その差はほとんどありません。

ゴールデンハインド
美浦 南W 3頭併せ先着(?)

父であるゴールドシップ譲りの雄大なフォームです。ゴルシの血を引いているのなら、中山競馬場で開催される当レースもこなせるはずです。

セリオーソ
美浦 南P 2頭併せ先着

ポリトラック調教で時計が出やすいとはいえ、動きは決して悪くはありません。
直線に入る瞬間に、ブレるところがありましたがそのまま立て直して最後は力強い脚捌きで先着しています。

ニシノコウフク
美浦 南W 単走

走るフォームにまだまだ粗さを見せますが、パワフルなフットワークは何か一発ありそうな期待を感じさせます。粗さの中に躍動感があるので、状態面でも将来的にも楽しみな1頭です。

まとめ

以上、【フラワーカップ】最終追い切り評価でした。

人気馬の評価は低いですが、そういう時は1週前追い切りや中間追い切りのチェックが必要です。最終追い切りが悪いからといって、消すのは時期尚早。
しっかりと検討して、消すまでに至る根拠が見つかるまでは軽視は禁物です。

今回の僕の評価は、『最終追い切りの日のみ』の評価なので、もちろん予想の際は全ての馬の中間の追い切りも確認します。

今回の最終追い切り評価が、皆さんの予想の参考になれば幸いです。



僕からのお知らせ

さて、ここからは僕からの報告ですが、この度【GJ(ギャンブルジャーナル)】という競馬サイトに僕が書いた記事が掲載されています。

このサイトは、競馬関連のニュースを掲載しているサイトです。
お時間がある時にちょっと除いてみて下さい。

今後、チョイチョイ掲載されると思うので、その際はこのブログで御報告していきます。
決して、怪しいサイトに誘導している訳ではないのでご心配なく。


その他にも、【阪神大賞典2023】、【スプリングS 2023】の最終追い切り評価もしているので、まだご覧になって無い方はそちらもオススメです。
明日は【ファルコンS 2023】の最終追い切り評価を解説します。
それでは。

【阪神大賞典2023】

【スプリングS 2023】

お知らせ

【💛(スキ)】マークをタップして頂けると今週の競馬占いのコメントが出るようになっているのはご存知でしょうか?

今回から【阪神大賞典2023】、【スプリングS2023】【フラワーカップ2023】、【ファルコンS 2023】用にコメントを更新しているので今週の予想の足しにタップしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?