見出し画像

勝つのは②ライトクオンタム!【シンザン記念2023】では、2、3着は⁉🐎

僕です。
【シンザン記念2023】勝つのは【ライトクオンタム】です。

『あれ?《追い切り馬(バ)ツグン》の【スズカダブル】では?』

【シンザン記念2023】追い切り評価をご覧の方はそう思ったかもしれませんが、今回は今日の馬場状態、少頭数などを考えるとやはり【ライトクオンタム】が浮上してきます。

追い切り評価の時点では、新馬戦を見てなかったのですが、その後レースを見てみると『これは走るな~』と思ってしまいました。

馬格は小さいものの、キレイなフォームですね。

さて、今回は豊さんが騎乗するということで、そうなると《豊マジック》が炸裂するのではないでしょうか?

少頭数で、展開はスロー、豊さんが逃げればあとは野となれ山となれ。
という、レース展開を予想しました。

では、対抗に来るのは?となった時ですが、【トーホウガレオン】を推奨します。

中京大好き、かつ馬主の《東豊物産》はご当地馬主ではないでしょうか?
そうなれば、中途半端な仕上げ方はしないはず。
現に、ノーザンファームで調整できているようで中間もしっかりと乗り込まれています。

そうなってくると、2人気の【クフシァル】はというと、どうも気性が前向き過ぎるのでそれが仇になるのではないかと予想します。

最後の直線では、伸びを欠くのではないでしょうか?前走はR・ムーア騎手の好騎乗も相まって、上手く乗れていたと思います。
しかし、D・イーガン騎手もその辺を考慮して折り合いをつけるはずなのですが、やはり【ライトクオンタム】の方が一枚上手か?

もしくは、【ライトクオンタム】は賢いので、その辺りで差を付けられるのではないかと予想して▲の印になってしまいました。

ということで、今回の【シンザン記念2023】の予想・・・、というか着順は

1着 ②ライトクオンタム
2着 ④トーホウガレオン
3着 ⑤クファシル

で、決着がつくはず。

少頭数なので、予想も簡単になってしまいました。そして、【シンザン記念2023】は、予想のみで馬券購入は控えます。

と、いうのもお金が無いからです。

したがって、【フェアリーS 2023】も予想のみとなります。

だからと言って、予想も適当にしたわけではありません。馬券を購入するつもりでしっかりと予想をしました。

今年の【シンザン記念2023】は少頭数のおかげで、なんだか手を抜いた感じの内容にはなってしまいましたが、この予想でいくと堅い決着になりそうです。

また、【シンザン記念2023】、【フェアリーS 2023】追い切り評価もしているので、そちらもご覧ください。

それでは。

おしらせ

・【シンザン記念2023】追い切り評価

・【フェアリーS 2023】追い切り評価


【💛(スキ)】マークをタップして頂けると今週の競馬占いのコメントが出るようになっているのはご存知でしょうか?
今回から【シンザン記念】、【フェアリーS】用にコメントを更新しているので今週の予想の足しにタップしてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?