見出し画像

【京都2歳ステークス】最終追い切り評価🐎

僕です。
今回は【京都2歳ステークス】最終追い切り評価といきます。
その前に、いつものこちらと1週前追い切り評価をご覧ください。

・僕の追い切り評価基準


・1週前追い切り評価



【京都2歳ステークス】最終追い切り評価

では、行きましょう。
最終追い切り評価はこんな感じです。

アイルシャイン   A- 
アレクサ      動画なし
ヴェルテンベルク  A
エゾダイモン    A+【闘】
グランヴィノス   A
グリューネグリーン A+【闘】
コスモサガルマータ A
サイブレーカー   A+【闘】
シュタールヴィント A 【闘】
スマラグドス    A
ティムール     A-
トップナイフ    B
ナイトキャッスル  A+【闘】
ビキニボーイ    動画なし
ロードプレイヤー  A+【闘】

以上のようになりました。

【トップナイフ】 の追い切りが気になりますね。
最終追い切りであの動きなので、恐らく木曜日に時計を出すのかな?なんて思っていたら何もないですね。これをどう捉えるべきか?
いい意味でも、悪い意味でも捉えられるので困ったものです。


追い切り馬《バ》ツグン

さて、ここからは《追い切り馬(バ)ツグン》といきますが、今回は迷いましたね。
イイのが4頭いるのでどうしようかともいましたけど、この1頭にしました。



・グリューネグリーン
美浦南Wコースで2頭併せ馬で先着の追い切り。
4角から直線に入ると力強いフットワークで駆け抜けていきました。
動画からでもわかるくらいにトモに筋肉が付いてプリプリ感満載です。
お父さんが【ラブリーデイ】で、更にその父は【キングカメハメハ】なのでその血を受け継いでいるのではないでしょうか?
【キングカメハメハ】の血統はトモが大きいというよりも横幅があります。【グリューネグリーン】も僕の見解ですが、前走に比べてパンプアップしてトモに横幅がでてきているのではないか、と追い切り動画を観て感じました。
こういう馬はゴール前の坂道には滅法強いです。

【サイブレーカー】
【シュタールヴィント】
【ナイトキャッスル】

この3頭も悪くはなかったのですが、【グリューネグリーン】の方が良く見えたので《追い切り馬(バ)ツグン》に推奨しました。


まとめ

いかがでしたでしょうか?明日は【京阪杯2022】最終追い切り評価といきます。時間があれば【京都2歳ステークス】の予想も投稿します。
今日は時間がないのでこの辺で。

それでは。


おしらせ


最近始まった【💛(スキ)】マークをタップして頂けると今週の競馬占いのコメントが出るようになっているのはご存知でしょうか?
今回から【ジャパンカップ2022】用にコメントを更新しているので今週の予想の足しにタップしてみてください。

【ジャパンカップ2022】1週前追い切り評価

【ジャパンカップ2022】最終追い切り評価

・こちらのオンラインサロンも宜しくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?