見出し画像

【京都2歳ステークス】、【京阪杯】1週前追い切り評価🐎

僕です。
今回は【京都2歳ステークス2022】並びに【京阪杯2022】1週前追い切り評価をまとめてお送りします。
この2レースも1週前追い切りがあがっている動画が少なかったので、まとめて記事を投稿する事にしました。
それではどうぞ。

と、その前にいつものこちらをどうぞ。

僕の追い切り評価基準


【京都2歳ステークス2022】

まずは【京都2歳ステークス2022】からいきましょう。
こんな感じです。

アレクサ      B+ 
グランヴィノス   A
コスモサガルマータ B+ 
ティムール     A-
ビキニボーイ    A+

以上のようになりました。
今回は《追い切り馬(バ)ツグン》と思える馬がいなかったので推奨はしません。

・・・が、【コスモサガルマータ】の追い切り動画を観た時に、3頭併せ馬で外を走っている馬に目が行ってしまい、なかなかイイ動きをしてるな~と思ったら【ビキニボーイ】でした。
でも、《追い切り馬(バ)ツグン》という程でもなかったので最終追い切りの動きを見て判断します・
《netttokeiba》の予想オッズ1番人気になっている【グランヴィノス】ですが、まずまずといったところ。
今回のメンバーは最終追い切りで判断したいと思います。
【デイリー杯2歳ステークス】【東スポ2歳ステークス】のような一際目立つ馬は見当たりませんでした。


 

【京阪杯2022】

では、次に【京阪杯2022】の1週前追い切り評価に行きましょう。
こんな感じです。


キルロード      A-
シャインガーネット  A+【闘】

この記事を書く時に気が付いたんですが、【京阪杯】の1週前追い切り動画は2頭しかいなかったんですね(笑)
これで《追い切り馬(バ)ツグン》と言われてもって感じです。
しかし、【シャインガーネット】の動きはなかなか良かったと思うので、最終追い切りは引き続き注目したいと思います。


まとめ

いかがでしたでしょうか?
今回は内容があっさりしすぎた感じでした。
水曜日の最終追い切り評価はどこよりも早く記事を投稿したいと思うのでお楽しみに。
また、【ジャパンカップ2022】1週前追い切り評価をやってますのでそちらもご覧ください。

【ジャパンカップ2022】1週前追い切り評価

それから前回の記事で
”【ジャパンカップ】の松山騎手は【デアリングタクト】”と言いましたが、マーカン騎手でしたね。お詫びして訂正いたします。
あと、いつかの記事で
”今週は重賞4つ”
と言っていたと思うのですが、3つの間違いでした。こちらも併せて訂正いたします。

それでは。


おしらせ

最近始まった【💛(スキ)】マークをタップして頂けると今週の競馬占いのコメントが出るようになっているのはご存知でしょうか?
今回から【ジャパンカップ2022】用にコメントを更新しているので今週の予想の足しにタップしてみてください。

・こちらのオンラインサロンも宜しくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?