見出し画像

WordPressで運営を再開したい

ライターの仕事である目標を達成したら、WordPressでブログの運営をはじめたいとゆるく考えています。
過去にもサイトを運営していましたが、それはいわゆる「静的サイト」でした。収益はわずかですが、なんとか受け取るという目的も達成できています。(7桁の収益を得ている人には笑われてしまうレベルですが)

この時の失敗をいかしつつ、WordPressでは「ある目的」をもって再チャレンジできればと考えています。アフィリエイトが目的ではないといえばうそになりますが、収益を狙うこと以上にやりたいことがあります。

それは以前サイトを運営していたときに、達成できなかったことです。
悔いが残っているようで、年々クリアしたいというキモチが強くなっています。
ここまで願望があるのならば、はじめなくてはもったいないと思いました。

再チャレンジであっても、WordPressならば開設までのハードルが低いため、すぐに動き出せそうです。
しかしサイトの運営には、莫大な労力がかかります。
だから時間面でのゆとりはどうしても必要です。
今はサイトの設計やテーマをゆるっとイメージする程度ですが、来るべき時期に備えて慎重に進めていけたらいいなと思っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?