見出し画像

【ノウハウを公開!】「ブログを始めて半年。20記事書いたのに収益が全く出ない・・・。」というあなたへのweb+からの提案

「とにかく記事を書き続ければ、ブログで1万円を稼ぐことはできる」と聞いたことはないでしょうか?

「副業 おすすめ」と検索すると、大体おすすめされるのがブログ。自分の好きなことを記事にしていけばお金を稼ぐことができるから、初心者にもおすすめだと紹介されているケースばかりです。


しかし、お金を稼ぐことができていない人が大半を占めるブログの世界。
稼ぐことができていないその理由は、記事数や気合いが足りないからではありません。

読者視点の欠如」にあります。


これからweb+がご案内する内容をしっかりとチェックしていけば、読者視点の記事に仕上げるための考え方がわかるようになり、お金を稼ぐことができるブログへと変貌を遂げていくでしょう。

そもそも読者視点が欠如していることが、なぜブログで稼げないことと繋がるのかというと、ブログも商売と同じで消費者が求めているモノを提供しなければいけないからです。


一昔前は「いいものを作れば売れる」時代でしたから、いわば自分の作りたいものを作ればモノが売れていました。

しかしモノが溢れるようになった今は、消費者主導の時代です。
そのため、消費者が求めているモノを提供しなければ買ってもらえません。


ブログも同様に、読者の需要に合わせて記事を書いたり商品を紹介したりしなければ、売り上げを立てることは難しいというわけなんです。


「そうか、じゃあ読者視点を持ってやればいいんだな」

と感じていただけたことはすごく嬉しいのですが、そこで自力でやろうとするのは、ちょっと待ってください。


自分なりの考え方で読者視点の記事を今後書き進めていくのと、今までに数千記事を添削し「読者視点を持てていない文章の特徴」や「読者が記事を読んでいるときの感情」を熟知しているweb+のやり方で進めていくのと、どちらの方が上手くいきそうでしょうか?


読者視点を持ってやればいいと頭で理解できたとしても、実際に行動できるかどうかは別物です。


事実、できているつもりになっている人が多くいます。

しかもその「読者視点を持てているつもりになっている人」は、自分の書きたいこと・書けることを記事化するという問題を抱えています。


なぜ、このような問題点が浮かび上がってきてしまうのでしょうか?


その問題の原因は、SEO対策の本質を教えてもらっていないからなんです。


SEO対策を行うことで、検索エンジンでの上位表示を狙っていくわけですが、検索エンジンに対していい顔をすることがSEO対策の本質ではありません。


検索エンジンユーザーの検索意図(ニーズ)を満たすことが、SEO対策の本質です。

しかしながら、どのようにして検索意図を把握すればいいのか・検索意図を満たすための情報収集(リサーチ)はどのように行えばいいのか、などを教えてもらった経験はないのではないでしょうか?


この「SEO対策の本質」を教えてもらっていないことに起因して、「読者視点で記事を書くことができない」という問題点が浮かび上がってきているのです。



では、どのようにしてこの問題点を解消していけばいいのでしょうか?

その答えは、今までに数千記事を添削し「読者視点を持てていない人の特徴」や「読者が記事を読んでいるときの感情」を熟知しているweb+のノウハウを学ぶことです。


そのノウハウを身につけたあなたのブログは、お金を稼げるブログへと変貌を遂げていくでしょう。


「でも、そのノウハウを学ぶだけで、稼げるブログになるの?」という疑問も浮かんでくるかもしれません。

こちらに回答させていただきますが、はっきり言って、web+のノウハウを学ぶだけでは稼げるブログになりません。

学んだことを、自分自身のブログターゲットに合わせて考えたり、ブログ記事に落とし込んだりしなければ、いくら学んだとしても稼げるブログにはならないのです。


しかしながら、今回web+がご案内するそのノウハウを実践することで、今後稼ぎ続けるブログになる可能性は非常に高くなります。


事実、web+がご案内するノウハウを元にSEOの本質を学ぶ前と学んだ後とで、アクセス数に大きな変化が出ているブロガーも存在しています。

2018年1~7月:7,310PV(月平均)
↓↓SEOの本質を学んでから↓↓
2018年8月  :18,722PV
2018年9月  :20,321PV
2018年10月:32,297PV
2018年11月:40,423PV
2018年12月:32,962PV
2019年1月  :57,365PV
2019年2月  :77,326PV
2019年3月  :90,040PV
2019年4月  :141,494PV
2019年5月  :179,063PV
2019年6月  :172,030PV

このように、SEOの本質を意識してブログに取り組むようになったことで、1年で約24倍のPVになったとのこと。

さらに、収益額も大幅な上昇を示しており、2018年1月にはGoogleアドセンスで「109円」しか稼げなかったのに対し、2019年6月にはアフィリエイトも含めて単月で「5万円」を稼ぎ出しています。

実に、459倍もの圧倒的な成長を遂げているのです。


この方以外にも、web+のノウハウを学び始めてから5ヶ月でブログで4万円もの収益を出した方もいますし、収益がなかったブログから毎月数千円以上を稼げるようになった方もいます。


当然、ブログを運営している人の頑張り次第ではあるため、web+のノウハウを学んだ全ての人が上手くいくとは限りません。

しかし、学んだことを愚直に実践すれば成果が出るということが、すでに示されているのです。


読者の需要に応えられず売り上げが立たないブログを続けるのは、これを機に終わりにしませんか?

真に読者視点を持った記事が書けるようになると、例え月に数万PVがなくても売り上げを立てることが可能です。


PV集めに奔走せずとも、読者の需要を的確に把握し、その需要に応えられる記事・商品を提供していくだけで、読者は喜んであなたのブログから商品を購入してくれるようになるでしょう。


読者視点の記事に仕上げるために必要な、「SEOの本質」がわかるようになる、web+のノウハウはこちらのリンク、あるいは画像をクリックしてご確認ください!

↓↓↓
https://webtasu.com/wwebopencorrection2

【web+】公開添削アイキャッチ



※こちらの内容はweb+ Media School ライティングコースという、オンラインスクール参加者に教えているノウハウの一部です。(ライティングコースは、30万円以上の参加費用がかかるオンラインスクールです。)


もちろん、普段は全く表に出していませんが、web+ Media School ライティングコースのノウハウを、本記事をご覧いただいているあなただけにご紹介します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?