見出し画像

ブログ諦めたくない」ブログを書けない人へ2つのアドバイス




ブログを書き始めた理由は、お金を稼ぎたいから。


でもなぜか、プログを書けなくなって、

あきらめモードに入ってしまう。。。

どうやったら、プログをあきらめなくて
いいかをお話していきます。 


ブログを書くということは、
情報発信するということ。

情報発信??

サラリーマンをやっていて、情報発信なんて言っている人は、
まずいません。

だからこそ、その意味は深いはず。

お金を稼ぐために、ブログをはじめたのに、
ブログを書けなくなってしまった理由は考えなくていいです。

ブログをあきらめたくない  =  お金を稼ぎたい

なので、その解決方法は、2つのことを変えるだけです。




環境を変える


ブログを書いて稼ぎたいと思った理由は、

  • 今の自分の状況に満足していない

  • 今の自分に自信がもてない

  • 将来が見えなくて不安だ

とにかく毎日、気分がモヤモヤしているのをすっきりしたいのに、
うまく行動できないのは、

あなたのせいではありません!


それは、

あなたの周りろくな奴がいないから


自分でいくら頑張っても
自分の環境が悪ければそれに流されるのが人間です。

環境を変えるために必要なものは、、、


引っ越しをする



デメリットはあります。

  • お金がかかる

  • 家族の理解を得られない

  • 今の家が気に入っている

そして、家族の同意が絶対に必要です。

家族にもそれぞれ生活がありますから、それを崩してまでの
覚悟があるかどうかです。


転職する


デメリットはあります

  • 転職先が自分に合うかわからない

  • 自分の能力に自信がないので出来ない

  • 新しい職場に行ったら、環境になれるまで、ブログは書けない

転職して新しい職場に行く人は、
副業などを考えずにさっさと転職しているはずです。

今の仕事を継続しつつ、副業で稼ぎたいのであれば、
転職は選択肢に入らないです


付き合う人を変える


普段の生活の中で、ムダな付き合いといっても、
切れないものもあるでしょう

  • そもそも会社、家族以外で会う人は少ない

  • 人付き合いに疲れている

  • どこのコミュニティに入っていいかわからない

会社と家族以外に密なコミュニティをとることは、
すくないです。

ネット上でコミュニティをみつけて、
そこで、新しい人間関係を構築しますか?

新しくコミュニティに入っても
なじめるかどうかわからないです


しかし、その解決方法があるんです。

ブログを書くことです

ブログを書くことで、その環境は変えられます。

ブログを書くことで、

自分に共感するひとを呼び込むことで、
新しい人間関係をつくります

情報発信で、よい人間関係をだれでもつくれるんです。

僕はブログを書く前に、YouTubeで発信していました

お金を稼ぐぞ! という目的だけのために

でもある時から、意外な反応が起こるんです。

視聴者さんからのコメントで、



めちゃ面白いし、共感します
キレッキレのコメント、いつ見てもスッキリです!
次回の動画楽しみです!


ネット上だけの関係なんだけど、
僕の動画の発信を待っている人がいる。。。。


多くの再生数を伸ばして、お金を稼ぐことだけを考えていましたが、

それって、自分だけで出来たわけじゃないんです。

フォロワーさんがあってこそのこと。

ひとりで達成しているわけじゃなくて、
人とのつながりで支えられていた。

自分の周りの人で、自分もいい方向に変われる

ブログを書くことで、
人間関係も変えられます


わかっちゃいるけど、それでもそれでも、
ブログを書けないのはなぜか

  • そもそもブログを書く時間がない

  • ブログネタがみつからない

  • 家族の理解が得られない


ひとつひとつ検証していったもいいんですが、
たったひとつの心構えがあれば達成できます。

というか、この心構えがあっての、

プロフェッショナルになる




プロとアマチュアとは、全くちがいます。

副業とはいえ、お金を稼ぐということはプロであるべきです。


プロとアマチュアの違い

プロはお客様にフォーカスし、アマは自分にフォーカスする


ブログが書けない理由として、

  1. そもそもブログを書く時間がない

  2. ブログネタがみつからない

  3. 周りのひとの理解が得られない

これは、すべて自分都合のいいわけです。

お客様にとっては、どうでもいいことです。

ビジネスの原則を思い出してください。

お客様の悩みを解決する

これの対価としてお金をいただくということです。
1円でも副業で稼ぎたいのであれば、

プロになることが必要です。

アマチュアの行動パターンをやめる

  • アマチュアは目立たない

  • アマチュアは理由をつけて休む

  • アマチュアは逆境に弱い


収入がなくなることの恐怖、自虐、問題の先送り、自己不信などに
悩んでいる時はアマチュアのような考えをしているときです


プロフェッショナルとして自覚をもつことが必要です

プロの行動パターンを取り入れます

  • プロは言い訳しない

  • プロは終わるまでやりとげる

  • プロは失敗をおそれない

  • 可能性に挑戦し続ける


まとめ

環境を変え、プロ意識をもっていれば、
プログをあきらめない強い気持ちをもつことができます

あきらめたくない人への最強本(追記)



続けられる人になるための37のやめる

ある意味、成功するためには最強の考え方です。

ブログをつづけるために、あれをやるこれをやるではなく、

やめる!をきめることが絶対に必要です。


続けられる人になるための37のやめるでは、
この「やめる」を具体的に深く掘り下げてわかりやすく書いてあります。

僕のイチオシの一冊です。ぜひ、手にとって読んでみて下さい。


やるより、やめるほうが断然簡単です。
今の現状から、やらなくするだけですから。

本の内容をちょっと見てみると

  • 自分の現在位置をしるためのやめる

  • SNSとうまく付き合うためのやめる

  • 時間を使いこなすためのやめる

  • リフレッシュするためのやめる

  • 失敗してもあきらめないためのやめる


「完璧主義をやめる」 「SNSでの宣言をやめる」
「やり過ぎをやめる」

思い当たるフシがありすぎて、恥ずかしいです。

モチベーション不要!根性・気合不要!
我慢・忍耐不要!

えっ!?そうなんだぁ、平常心でいいのか。。

ぜひ、いちどくしたら、DMでもいいので感想いただけたら
大変うれしいです。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?