マガジンのカバー画像

DX担当・WEB担当者向け

15
コーポレートサイト開発、LP制作、SNS運用を検討されている方、Webrydayへのお仕事の依頼を検討している方向けに、Webrydayの事業の紹介や、マーケティングに役立つノウ… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

2024年に義務化? ウェブアクセシビリティの基礎と法改正について解説

Webrydayのやまだです。 2024年4月の法改正により、ウェブアクセシビリティが注目されるように…

【企業様向け】プロのカメラマンに撮影を依頼したいときに確認すること

こんにちは!株式会社Webrydayのデザイナー村上です。 職種はデザイナーですがプロのカメラマ…

ウェブサイト制作を依頼するための超基礎知識【制作編】

この記事では、「ウェブサイト制作を制作会社に依頼したい」企業担当者向けに、制作の流れや用…

6

ウェブサイト制作を依頼するための超基礎知識【準備編】

ウェブサイト制作のお仕事をしていると、クライアント企業の担当者様が 「すいません、何も知…

4

GA4で特定の日にアクセスが爆増した時に見る記事

こんにちは、とだです。 普段はオフィスがある四ツ谷の美味しいグルメ記事などを書いているの…

8

【事例付き】メルマガのクリック率を上げるために見直したいこと

こんにちは、みむらです。 WebrydayではメルマガやSNSの運用サービスを行っています。 今回は…

4

【超簡単!】WEBサイトのクリック率が倍増した事例を紹介します

こんにちは、WebrydayのOです。 Webrydayでサイト運用、ディレクションを担当しています。 主にクライアント様のサイト運用、改善を行っておりますが、今回は株式会社きちり様で実施した、リンク表記変更でクリック率が倍増した事例を紹介します。 株式会社きちり様について 株式会社きちり様(https://www.kichiri.co.jp/)は和の様式美とモダンを融合させた「KICHIRI」や、石窯で焼くハンバーグステーキ専門店「いしがまやハンバーグ」などを展開され

外国人観光客向け!効果的なLP制作のポイント

水際対策の緩和や円安の影響で急速に増えていく訪日観光客。 インバウンド集客に力を入れてい…

8

Webサイトのアクセス解析、タダでワンランク上の情報を知りたくないですか。

こんにちは。Webディレクターのとだです。Webサイトやアプリの全体的な進行管理と、最近では同…

4

Webサイト制作は300万円以上かかる!その理由について

こんにちは!Webディレクターの戸田です。 今回は、自社のWebサイトを1から構築する上で一体い…

”集客ツールの選び方”をテーマにセミナーを開催しました!

はじめまして!株式会社Webrydayの佐藤(ひ)です。 Webディレクターをしています。 企画・提…

WebサイトでのUI/UXってなんぞや?

どうもはじめまして、株式会社Webrydayのみずこです。 Webサイトの制作のディレクション業務を…

サイトを作った"だけ"にならないために

こんにちは!Webryday のみむらです。 前回の記事では、Webryday の事業について 簡単に紹介…

Webrydayの事業について

こんにちは!Webryday の みむら です。 今回はWebryday の行っている事業についてご紹介します。 Webryday はどういう会社?と聞かれたら、 「Webマーケティング/WEBサイト制作会社」ということができます。 では実際にどのようなことをしているのか? その中身を紐解いていきましょう! 4つの事業Webryday の事業は大きく4つに分けられます わかるような、わからないような… なんだか、目が滑りますね。 簡単に言うと、 企業が「WEBサイト