韓国報道(MBS)「韓国与党「国民の力」「福島汚染水(ママ)の虚偽動画を掲載したユーチューブチャンネル告発予定」」仮訳

原文はこちら。

入力 2023年9月03日 午前10:11
修正 2023年09月03日 午前10:18

パク·ユンス記者

国民の力が日本福島汚染水の放流と関連して虚偽情報を盛り込んだ動画を掲載したユーチューブチャンネルを告発すると明らかにしました。

国民の力メディア法律団はユーチューブチャンネル<すべての動画>などを明日ソウル警察庁に業務妨害疑惑などで告発する予定だと説明しました。

メディア法律団は、該当YouTuberが2月13日頃、日本新潟県糸魚川市海岸付近で正確な原因が明らかになっていないイワシの群れ集団死亡動画を福島汚染水放流によって起きたものと偽って怪談をまき散らしたと説明しました。

これは国内漁業従事者の操業と販売業務を妨害して被害を与えたものだとし、これ以上漁業従事者の被害が大きくならないよう厳正な捜査と強力な処罰を要請すると明らかにしました。

国民の力メディア法律団は今後、フェイクニュースや怪談に積極的に対応し、可能な限りの措置を取ると付け加えました。

パク·ユンス( yoon@mbc.co.kr )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?