Twitterで #ブラックな祭り に参加したら…

皆さん、こんにちは!リョーです。2020年11月11日は何をしていましたか?私は、Twitter内で #ブラックな祭り に参加していました。

#ブラックな祭りとは 、毎年11/11にトゥモローゲートさん主催?で、この日だけはアイコンも黒くして、真っ黒な事をツイートしちゃおうぜ!というイベントです。今年は、池田さんのツイートによると過去最高の盛り上がりを見せたようです!

普段、こういった祭りには参加したことがなかったのですが、(自分のペースが掴めなくなるので、不参加)ブラックなことをツイートしてもいいというのが面白く初参加しました!

その結果がなかなか興味深かったのでシェアします。

※この記事は1233文字。約2分ほどでお読みいただけます。

1:ツイート数について

普段私はオリジナルツイートを1日4−5ツイートのペースでしたが、「黒い事を言えるのはこの日だけ」という高揚感から14ツイートしました。もちろん、ちょっとくだらないネタも多いですが、それでも3倍は驚異的ですリプも含めると231ツイートしてました。いつも100ツイート前後なので、約2倍です。

2:CVについて

普段の私のいいね数は大体平均約70。調子良ければ100超えを1日2−3ツイート出せるか?というペースです。この日の平均いいね数は約118。100を超えたツイートは14ツイート中6ツイート。内2ツイートはいいね数300越えでした。インプレッションは普段1日約16,000ほどですが、この日は約64,000と約4倍です。ちなみに300いいね超えは以下のツイートです。この2つともインプレッション15,000超えでした。

3:フォロワー数について

私の普段のフォロワー増加は1日平均20人です。この日は目視で確認しているだけで73人増えました。多分Twitterを始めてから二番目に多いです。

画像1

4:アイコンについて

普段私はふくろうイラストの可愛いアイコンを使用していますが、この日は人間の写真を使いました。大好きなフォロワーさんに描いて頂いた可愛いアイコンで腹黒い事を言うことに抵抗があったからです。可愛いふくろうが年下の男の子と付き合っての本音をツイートするなど、今自分でみても違和感しかありません。アイコンを変えた事でよりツイートとの親和性が生まれ、普段より多くの共感を得られたと考えています。ちなみにその日に使っていたアイコンがこちら↓

画像2

まとめ

私はこの #ブラックな祭り によって、 1日の平均インプレッションが過去最高、フォロワー数も過去2番目に多い数を獲得しました。さらに、私のブラックなツイートが面白いと言ってくださる方が沢山いた事で、自分のツイート内容の新たなニーズを発掘する事に成功しました。来年もネタを溜めて参加して、#ブラックな祭りNo.1を目指したいと思います笑。来年はこのnoteを読んでるあなたもNo.1を目指しているかもしれませんね!一緒に楽しみましょう♪ご拝読ありがとうございました🦉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?