見出し画像

PPCアフィリエイト 初心者が売りやすい3つのジャンルって!?

こんばんはWEB忍者です😊

僕は昔PPCアフィリをやっていてなかなか稼ぐことができませんでした。
そこでコンサルにお願いした結果……..

相手は詐欺まがいのコンサルタントで
商標KWを勧めるような人間でした。
「ばれないように稼ぐ」みたいなコンセプトです。
アカウントバンや訴訟にビクビクしながら稼ぎたくないという
考えがあったためすぐに関連KWのホワイトなアフィリエイトに
切り替えました。

いまは昔以上に商標アフィリエイトが厳しくなっている
のでばれないわけがありません。

ホワイトなKWの選定方法でアフィリエイトを
やれば自分で広告が回せるようになるスキルも身につきます。

もしあなたがWEBマーケターじゃなくエンジニアであっても
マーケティング知識のあるエンジニアになれます☺️

2022年 PPCを始めるための手順

まずASP選定が大事になります。
僕の場合は基本的にクローズドASPかAFBに登録しています。
基本的にクローズドASPのほうが報酬単価は高いですし
報酬の振り込みの速度も早いのでお金を回しやすいため
初心者の方はまず支払いが早いクローズドASPを選びましょう。

AFBの場合はクローズドASPではないですが
担当の人がついてくれるとクローズドASP並の単価で
頑張ってくれますし何より対応が丁寧なので僕は愛用していました。

案件はどんなものがいいのか

案件で僕がおすすめするのは主に3つ

・リード案件
・トレンド案件
・ずらしKWで狙えそうな案件

◯リード案件
基本的にはリード案件を狙います。
理由はとにかく取りやすいから。
リード案件は基本的に記事の審査があるので初心者でも大丈夫。
「特商法に違反していない?」「変な言い回しが心配」
こんな心配はいりません。
違反の文言があれば修正依頼が来るのでしっかりしたLPが作れます😊

そしてリード案件のいいところは何よりも
CVしやすいところ!EC案件などは基本的に「消費者の欲」も相まって
始めて購入されますがリード案件はどちらかというと生活必需品
(Wi-fi、不動産整理、債務整理)など消費者にとっては
やらなくては行けないものだったりするので訴求軸さえあっていればそこまで難しくないです。あと広告の承認もおりやすいのも特徴です。

◯トレンド案件
これは日々の市場調査が必須になりますが
成約率で行くとかなり高いです😊
トレンド案件とは例えば「有名な芸能人がPRをしている商品」
「有名Youtuberが作った製品」だったりTV的に社会で影響がある人物が
PRを始める商品はEC、リード関係なくトライしてみる価値があります。

もし有名人PRの商品がみつかればまずその商品の月間検索数を
※キーワードプランナーで調べてみましょう!
※Google広告内のキーワード収集ツール

もし月間検索数が10000回以上あればかなり売れだした商品だと言えます。
(この段階でもやってみるのは全然良いですがもっと良いのは超有名人PRかつ月間検索がまだ少ない状態だとこれから爆売れするかもしれません。)

この場合は自分が作るLPに芸能人要素を
しっかり入れていきます。

◯ずらしKW案件
これもトレンド性が重要です。
もしあなたがスティックタイプのダイエットサプリを売る場合。
少し前にタピオカが有名でしたよね??

「タピオカはラーメン1杯分のカロリー?!太らないタピオカの飲み方とは!?」

こんなタイトルにしてみます。

・タピオカを飲むのは女性が圧倒的に多い
・スイーツ=カロリーが気になる
・外で飲むことが多い

こういった市場の情報から
あえてトレンドからのずらしKWを狙います。
KWをとしては

タピオカ 太る
タピオカ カロリー

などユーザーがカロリーを気にしている
KWを見つけ出し、ダイエットサプリとこぎつけるんです。
こういったことが出来る商品を広告を回す前から逆算して考えてみましょう😊

初心者ほどアフィリエイトを始めるときは
慎重に案件を選ぶ必要があります。

そもそも売れない案件ばかりやったところで
いくら運用がうまかったり、ライティングができても結局は商品力なんです。

利益をしっかり残す日本上位のアフィリエイターは
売る商品の目利きもピカイチです。
まずは売れやすいジャンルを知って
売る戦略を立てることを心がけていきましょう😊

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「新人WEBマーケター交流」LINEオープンチャット作りました!
参加者には「有益NOTE」をプレゼント!
詳細は↓
↓↓↓
WEB忍者LINEオープンチャットとは

LINEオープンチャット無料参加は
↓↓↓
こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?