見出し画像

初心者広告運用者の9割がつまずくたった1つのこと(挫折しない対策)

こんにちはWEB忍者です😊

4月に入り新入社員の方や転職された方も
WEB広告運用を始めた人はきっと多いでしょう。

そんなWEB広告運用者ってほとんどが1年で挫折する現実を
ご存知ですか??そう、WEB広告運用は相当な経験を積まない限りは
力を抜く時間がないので気を張ってばかり。

本当に自分はデイトレーダーなんじゃないか。
というくらいの気持ちになります笑

これだけは気をつける!挫折する理由はたった1つ

広告運用を辞めた事例で1番大きな要因は何だと思いますか?

それは「成果に左右される人生」ということです。

そうこれはアフィリエイターでもクライアントの広告運用でも
同じです。とにかく成果の出ない日々が続くと精神衛生もよくありません。
しかも個人でやっていたりリモートワークだとすぐに聞きたいときに
何も聞けずにただただお金だけを垂れ流す状態。。
「もう最悪」と思える瞬間ですw

これに耐えるにはマインドを鍛えるしかありません。

挫折しない広告運用の精神の極め方

僕の場合、アフィリエイトやクライアント企業の広告のどちらも
運用てきましたが、まずはアフィリエイトで少額での運用の基本を
覚えるのがおすすめです。

自分のお金にはかなりシビアになれるため
アフィリエイトなど運用を開始してみて毎日の運用の
感覚を掴みましょう。

僕の場合は「無駄にならない運用をすればOK」という
スタイルなので序盤から広告の費用対効果は気にしていません。

広告運用はデータを活用して初めて成果が出るので
運用の始めの基本はある程度ペルソナなどであたりをつけて
配信します。
もしあなたが1回のCV(成約)の単価が10000円の商品を
アフィリエイトで扱うとしたら、僕の場合10000円はデータだけ取る覚悟で
配信しちゃいます。ただ放っておくのではなく10000円の限られた予算の中で取れるだけのデータを取ります。

・訴求軸のABテスト
・文言のABテスト
・CRデザインのABテスト
・配信面の選定
・ターゲットの幅のテスト

などまだまだテストしたい項目はありますが
できるだ正確なデータを少ない金額で取りましょう。

その上でやっと広告運用がスタートするわけです。
10000円消費したあとのデータを参考に地道に改善を重ねる
泥臭い仕事だと言うことを念頭に置いてください。

決して1「0000円も払ったんだから成約出てほしいな。。」
みたいなことは思ってはいけません、、、

本当に費用をまず消化してからのスタートなので
初心者アフィリエイターにも多いですが「●●円使ったからもうやめよう」
という考えではアフィリエイトやクライアント広告運用はうまく行きません。

金額ベースではなく「どれだけの施策を試してどうだったか」を
考えてみて下さい😊

検証だと割り切って損切り幅を持たせることで
きっとあなたの広告運用にも余裕ができてきます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?