見出し画像

子育て中の20代主婦が家で時給2000円以上で働ける理由

こんにちはWEB忍者です☺️

2022年から僕が主催するオープンチャットにて新人WEBマーケターの意見交換の場を作っています😊(参加&退室はいつでもOKです!)

https://line.me/ti/g2/Nx1oqA9IlltTtwKvOmt-jOKb86GRPJLhz71pmA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

もう年末ですね、、、
年末年始の予定はお決まりですか?
僕はぶっ通しで仕事しようと思っています。。。w

あなたはWEBマーケティングを身につけて
どういう働き方をしたいですか?

「家でずっとリモートワークがしたい」
「今の会社で働く時給よりもアップさせたい」

と目標はいろいろあると思います。
僕のコンサルした方は圧倒的に主婦層が多いのですが
多くの方が今ではお家で子育てをしながら仕事をしています。

もし家で仕事ができればいいけど
「スキルを身に付ける時間がまずない」
という主婦や社会人であれば学習時間の確保の問題。

それでは僕や他の主婦の方はどのようにして
この業界でスキルアップしてきたのかを紹介します。


僕の前職は昭和系ゴリゴリ営業マンでした。

ぼくの前職はパソコンなんてエクセルとメールしか
使わない昭和系の営業会社で働いていました。
平成生まれなのにw

そんな転職のタイミングは
祖父母の病気でした。
二人とも病気になってしまったのですが
営業で7時ー21時まで帰れない僕がどうにか祖父母をサポートしながら
働くことはできないかと思っていました。

そんななか見つけたのがアフィリエイトです。
何もスキルもなかった自分がアフィリエイトをとりあえずやってみようと決意。最初は

「お金を稼ぎたい」

と思っていた僕ですが
もちろんそんな簡単には稼げずにいました・・・

アフィリエイターからWEBマーケターに

いつまでもアフィリエイトで止まっていたら
出来ることが少なくなるのも事実。

この業界では勉強し続けなければいけません。
そんな僕はアフィリ以外で
「他社の商品を広めるプロになってWEB領域での経営コンサルがしたい!」と志したわけです。

そしてこのWEBマーケ業界のことを独学&コンサルを受け
無事この業界で1人で仕事ができるようになりました。

きっかけはよくある「アフィリエイト」ですが
ちょっと目標を変える事によって
今では「中小企業のインハウス運用教育者」になりました。
しかも気づけばすべてリモートでできているんです。

祖父母も大喜びで、1日3時間以上介護が出来るので
僕のライフスタイル的にもこの職業が合っています。

今では
・アフィリエイト
・広告運用
・ランディングページ制作
・ディレクション
・SNS運用広告

など
毎年スキルが上がっていく楽しさがあります。

しかもスキルが上がるごとに時給は上がっていきます。

コンビニでバイトしていても
「夜勤なら時給300円アップ!」とかですよね。
このIT業界では出来るスキルが増えるごとに
「時給1000円アップ」なんてザラにあるんです。

時給1000円の主婦が時給2000円に!?

僕がインハウス運用の教育をした主婦のAさんは
海外在住で子育てをしながら中小企業で
「SEO対策」のお手伝いをしていました。
そのときの時給が1000円で主に「執筆のチェック」や「SEOで有効そうなキーワード集め」などを担当していました。
Aさんは「広告運用スキル」や「ランディングページの制作」スキルはなかったため1000円の時給でしたが「WEBマーケティング知識」を学習することで時給は倍以上の2500円になりました。※去年時点

なぜこれほどAさんが収入アップできたかと言うと
雇っている企業側も
「1人が全部できれば助かる」(1人の単価を上げても人件費削減できる)
という考えが多いためこの業界ではスキルをつけると結果がついてくるんです。

そんなAさんは現在はすべてリモートで子育てをしながら
「毎日3時間/時給3000円」で日当9000円稼げているそうです。

いまでは働く場所は問われなくなり
リモートワークが推奨されていきます。

忙しい主婦の方でも
WEBマーケティング能力がすごい方はたくさんいらっしゃるんです😳

もしこの業界にチャレンジしてみたい主婦の方や未経験の方は
恐れずに自分のペースで勉強してみてください😊

効率よく学習すれば1年で時給2000円以上のWEBマーケターも
夢じゃないはずです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2022年から僕が主催するオープンチャットにて新人WEBマーケターの意見交換の場を作っています😊(参加&退室はいつでもOKです!)

https://line.me/ti/g2/Nx1oqA9IlltTtwKvOmt-jOKb86GRPJLhz71pmA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

新人WEBマーケターでも現場では1人で業務を任されることは全然あります。しかし新人マーケターならではの質問ってなかなかどこの場所でも言いづらいですよね。

僕もそういった苦い経験があるため僕のLINEグループでは「なんでも仕事のことを質問できるような仲間を作る」ことを目指しています。もちろん僕自身もLINEグループに参加して積極的に質問に答えていきます!

誹謗中傷目的の入出は固くお断りしております。みなさんに気持ちよくグループ内で過ごしていただくためマナー違反はきっちり然るべき対応をさせていただきます。

また入出された際はできれば

・名前・職業・マーケター歴

を踏まえた軽い自己紹介をいただければ嬉しいです😊みなさんの自慢できる実績や困っていることをどんどん投稿していってください!🙇‍♂️きっとそこから得られるものは多いハズです。

僕はインハウス運用の教育に専念しているためぜひこのLINEの場で質問をぶつけていただければ僕も勉強になります😊いまLINEに入って頂いた方には新人のWEBマーケターにとって1番大事な「成約率を30%改善させた現場で使うペルソナ設計」というNoteをプレゼントします🙇‍♂️

このNoteだけでもWEBで集客をするという概念を勉強できます。これからWEBマーケを勉強する方や新人WEBマーケターの仲間を作りみんなで成長出来るような場を作っていくのでご参加お願いします😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?