見出し画像

\PPCアフィリ初心者のための教科書/ まず収益をプラスにするにはたった4つのことを実践するだけ!

こんにちはWEB忍者です😊

今回はPPCアフィリエイトについてです!
最近僕のオープンチャットでもPPCアフィリを始めている方が
多かったのでPPCアフィリの本命「KW」の探し方について
攻略法を共有したいと思います。

※初心者アフィリエイターの方のための攻略法
なので中級者以上は参考にならないかもしれません、、

PPCアフィリで大損する理由はKW精査不足がほとんど

「PPC始めたけど全然利益出ない」
「利益は出るけど広告費と合わせたらお小遣い程度もない」
始めたばかりの人はこんな状態がほとんどです。

僕もPPCアフィリに力を入れていた時期があるのですが
最初は100万くらい使っても利益が出ませんでした。。。

初心者がPPCをやる上でつまずくことは4つ

・ASPの案件の見極め
・記事LPが上手くできない
・広告運用スキルが未熟
・KW精査ができていない

逆に言えばこの4つができていれば早い段階で
プラスになっていくでしょう!

ここで一番問題なのがKWの精査なんです。
1つづつ解説していきます😊

ASPの案件の見極めが上手く行かないと本末転倒

まずASPの案件の見極め
これは基本的に発生金額7000円以上にします。
PPCアフィリは爆発することが少ないため
1回CV(コンバージョン)が出たところで単価が安ければ
本末転倒です。
案件の報酬が100円程度から24000円などありますが
100円では薄利多売すぎる。
24000円とかになると1CV出るのに24000円は最悪
使ってももそこで購入があれば広告費と発生単価で
プラマイ0になり、そのデータを基にKWを絞っていけます。

しかし逆に24000円使ってCVが0なら結構痛いですよね。。
その観点から大体7000円ー12000円くらいのレンジで始めれば
損切りの金額もまあまあ安く済みます😊

記事LPが上手く作れない

これは基本的にライバルを検索してみて
「訴求軸」は何なのか?を探りましょう!
例えば美容液を売る場合

・「ー10歳若返り肌に」→きれいになりたい女性
・「毎日のケアこれだけで」→毎日の時間を短縮したい
・「これで将来はレーザー治療必要なし!」→将来の自分への投資

このような様々な訴求軸がありますが

ライバルはどんな訴求を使っているのか。
公式LPはどんなことを言いたいのか。
顧客は何を求めてこの商品を買うのか

ここをしっかり考えて様々な訴求軸で記事LPを作ってみましょう!

広告運用スキルが足りない

これはもう管理画面を触るしかないです!
しかも最近はAIが半自動で動いてくれるので
そこまで小手先のテクニックはいらないです。

アフィリエイターの広告運用スキルのアップ
は次回記事で紹介します。

最大の難所、KWは精査の方法とは!

あなたはKW精査はどんな方法でやっていますか??
例えば、KWプランナー、ラッコKWなど有名ですね!

検索ボリュームを見てどれくらいクリックされそうかなど
予測してKWを盛り込んで行くにはテクニックが必要です、、

しかし、ー10歳肌になれる◯◯美容液誕生!という言葉が
LPのトップの文言だとした時、
「美容液 若返る」などに入れてしまうとたしかに良いんですが
ライバルもそんなKWで配信してきます。
Google広告の難しいところはライバルと配信面を取り合うため
結局売れるアフィリエイターは

・多額のお金を使って上位に上げるか
・超ニッチなKWで攻めまくって利益を刈り取る

このどちらかの方法をとっています。
初心者におすすめの手法は後者で
まずは予算をかけずに利益を取っていくことをおすすめします🙋‍♀️

超ニッチなKWを探す方法とは

例えば売るものが「超高速Wifiルーター」の場合は
ユーザーの心理に基づいて考えましょう。

なぜこの商品を選ぶのか、何が悩みなのか

逆算して考えるとこんな感じです。
「杉並区 Wifi 電波悪い」
「〇〇ゲーム ラグ」
「ユーチューブ動画 高画質 遅い」

上記はすべていまのWifiの悩みです。
Wifiを使ってユーザーは何をしていてどんな不満があるのか。

これをしっかり考えてKWを追加しましょう。
※あまり検索ボリュームがない場合はKWを変えましょう。

ユーザーが考えてることを先読みすることにより
クリック率は上がります。
ペルソナ設計とまではいきませんがユーザーの
悩みを先に解決してあげるようにLPを作ります。

僕は昔は目先の商品のメリットを打つ出していましたが
それではユーザーに全く刺さらなかったことが多いので
この手法を試しました。

アフィリエイトだけじゃなくWEBマーケ全般に言えることですが
ターゲット層が広すぎる訴求をするとみんなに響きません。

顧客ファーストを意識して不安を解決してあげる
親友のような目線で記事やKWを精査するとユーザーの
心理は動きます!

初心者アフィリエイターでもすぐに出来る
手法なので是非参考にしてみてください😊

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「新人WEBマーケター交流」LINEオープンチャット作りました!
参加者には「有益NOTE」をプレゼント!
詳細は↓
↓↓↓
WEB忍者LINEオープンチャットとは

LINEオープンチャット無料参加は
↓↓↓
こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?