FB広告の革新!ダイナミック広告とは

こんばんはWEB忍者です😊

今回はFB広告についてお話していこうと思います。

FB広告やGoogle広告はどんどんAIが運用するようになり
いまではほとんど人間の手を使わなくても運用出来るようになりました。

CR(クリエイティブ)こそ作らなければいけませんがそのあとの
運用が実はAIにまかせて効率のいい配信が出来るようになりました!

ダイナミッククリエイティブとは

FB広告の広告セット設定で使える「ダイナミッククリエイティブ」
この便利な機能を紹介します。
実はダイナミッククリエイティブとは1つの広告に10枚までCRを一気に入れられます。また広告文なども複数入れることが可能。

例えば10枚のCRを試す場合は自分で個別の広告を作ってそれぞれCRを1枚ずつテストしていくしかありませんでした。
しかしこのダイナミッククリエイティブを使えばAIが判断して一番効果の高そうなCRに予算を寄せていってくれるんです😊

ダイナミッククリエイティブを利用することで
予算を無駄にせずに効果の高いCRを早いスピードで検証してくれます。
CPMは完全にFB側の判断なのでなかなか予測をつけにくいですが極端に高い
CPMのCRを配信してしまった場合でも対策してくれるため非常に心強いです。

ABテストの1つとして取り入れてみよう

CRの出し方も今では結果は検証次第で大きく変わることがあります。
例えば個別でCRをテストした場合とダイナミッククリエイティブで
テストした場合同じCRでもCPC(クリック単価)が大きく変わったり、CPMが大きく変わったりするのでCPA(成約単価)も変わります。

1つの施策で満足せずにダイナミッククリエイティブなど
AI任せの施策を取り入れて結果を残せるWEBマーケターを目指しましょう😊

新人アフィリエイター・新人WEBマーケター必見!

「新人WEBマーケター交流」LINEオープンチャット作りました!
参加者には「有益NOTE」をプレゼント!

無料でアフィリエイトやWEBマーケティングノウハウが身につきます😊
初心者でも安心して勉強できる環境&すぐに使える手法を公開🤝
詳細はこちら↓↓↓

LINEオープンチャット無料参加は↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?