見出し画像

「GRASグループ株式会社」に社名が変わりました

2021年3月1日より、ウェブリオ株式会社はGRASグループ株式会社へと社名を変更いたしました。

私たちは2005年の創業以来、「Weblio」の名の元でWeblio辞書やWeblio英会話などのサービスを展開してきました。

たくさんの方に愛用していただき、Weblio辞書は月間PV2億を越えるオンライン辞書サービスに成長しました。Weblio英会話は多くの中学・高校に導入され、英語を学ぶ楽しさや、英語を話せるようになる喜びを生徒さんに体験していただいています。

創業15年目「毎年150%成長」の決意

昨年私たちは創業15年の節目を迎えました。掲げる目標は「毎年150%成長」です。これからは、より多くの人にサービスを提供し、より多くの「意志」を「可能性」に変えるためのサポートをしたい。このミッションの実現のために、語学・教育にとどまらず、広い領域において人の選択肢を広げるための価値提供をしていきます。

そのため「Weblio」というブランド名から、私たちの理念を表現した社名に変更することにいたしました。

GRASグループ株式会社
G
reat:偉大な企業
Result oriented:実利
Action driven:実践
Sincerity:実直

新しい社名は経営理念と行動理念に掲げている言葉に由来しています。「偉大な企業」は私たちが目指す姿。「実利」「実践」「実直」は「三つの実」として、私たちが大切にしている価値観です。

会社のシンボルであるロゴも社名にふさわしいものに刷新しました。

画像1

ロゴのコンセプト
偉大な企業への頂きを目指して歩み続けるGRASグループ。タイプロゴの「A」は、これから登っていく偉大な企業への歩みを表現しています。

画像2

多方面への拡張性を表すためロゴカラーはブラックに。モノトーン3色で構成された「G」のシンボルは、私たちの行動理念「3つの実」を実践し可能性を広げていくことを意味しています。

偉大な企業を目指すことは、険しい山道を登っていくようなことですが、目標に向かって歩み続ければ必ずたどり着くことができる。私たちは急角度・急スピードで成長して、その頂を目指します。

「インフラ」となるような長く愛されるサービスを

社名が変わり、事業領域が拡張しても、私たちの理念は変わりません。これからはGRASグループ株式会社として、「人の選択肢を広げる」の実現を目指し、さまざまな取り組みを行っていきます。

Weblioのサービスも、これから展開する新しいサービスも、使ってくださる人にとってのインフラとなるような長く愛される価値を提供していきます。これからもよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?