迷ったらこれ1冊!コピーライティング初心者の独学勉強におすすめの本
今日はコピーライティングを独学で勉強するときに絶対に読まないとヤバいであろう1冊の本をご紹介します。
コピーライティングのおすすめの本を調べていると、何冊も本がでてきてどこから読むべきか迷っている人は、まずこの1冊をおすすめします。
初心者でも上級者でもこの1冊読んでなかったらヤバいです。
とりあえずコピーライティングを独学するなら読むべきなのが「現代広告の心理技術101」という本。
※インターネットのみの販売で、書店には売ってません。
書店に行けばコピーライティングの本はいくらでもあります。
Amazonの検索窓に「コピーライティング」と入力すれば、オススメ書籍がズラッとでてきます。
「他の本でも似たようなもんじゃないの?」と思っているかもしれませんし、「いやいや、どれが一番とか人それぞれでしょ?」と疑っているかもしれません。
でも、あえて言います。
初心者にも現代広告の心理技術101が一番おすすめ!
僕がここまで自信をもって、たった1冊の本をオススメする理由は次の3つです。
業界の有名人たちがおすすめしている
コピーライティングのおもしろさを感じられる本
超詳しく解説している
現代広告の心理技術を読むべき理由 その1
コピーライティングにかかわる業界の有名人たちが、こぞってオススメしている本が現代広告の心理技術101です。
例えば、感情をグラグラ揺さぶる文章で1億円以上稼ぎだす、だいぽんこと濱田大輔さんが圧倒的におすすめしているのが「現代広告の心理技術101」。
例えば、コピーライティング一本でトップアフィリエイターに登りつめたみんてぃあこと新田祐士さんも「一度は読んでおくべき」とプッシュするのも「現代広告の心理技術101」。
コピーライティングで文章をお金にかえるプロたちが、こぞって同じ本をオススメしているんです。
みんながオススメしているだけあって、コピーライティングを勉強している人で「この本を読んだことがない」って人の方が少ないでしょう。
それくらいに定番の一冊なので、読んで間違いはありません。
現代広告の心理技術を読むべき理由 その2
コピーライティングの”おもしろさ”が分かるのも、この本をすすめる理由のひとつです。
そろそろ本の内容についても触れてみます。
一体全体、現代広告の心理技術には何が書いてあるんだ!?
というと、
正直、普通のコピーライティングのテクニックです。
(参考:現代広告の心理技術101の内容詳細)
いや、もちろん、大事なポイントが網羅されていて、内容的にも文句なしに勉強になります。
でも、そういう点では「その他大勢の本」でも代替がきくわけです。
じゃぁ、その他大勢と何が違うのか?
現代広告の心理技術101の本文が、ぜーんぶコピーライティングを使って書かれているからです。
コピーライティングをコピーライティングを使って
めちゃくちゃ分かりやすく説明してくれる。
だから、読んでいて面白いんですよ。
他の本って、人を引き付ける文章であるはずの「コピーライティング」を説明しているのに、読んでいて眠くなるほど退屈な本もあるんですよね。
(いや、ホントに……)
その点、現代広告の心理技術の場合は、著者自身がスーパーコピーライターなのでやっぱり人を引き付けるのが上手!
いや、僕なんかが「お上手!」なんて言うのも恐れ多いですが。笑
コピーライティングの実例としてもおもしろいので、他の本とは頭一つとびぬけてると思います。
以上!
というわけで、コピーライティングを独学で勉強したい人は
「現代広告の心理技術101」を読みましょう!
現代広告の心理技術101のご購入は『ダイレクト出版公式購入ページ』から。
でも、最後にどうしても言わせてほしいんですよ。
これ、ホントに読まないと本当に
ヤバい。
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